ドキュメント内のフォルダが消えてファイルが散乱

このQ&Aのポイント
  • 久し振りにドキュメントを開いてみると、無数のファイルが…フォルダが無くなっていて、中身のファイルがすべてドキュメント直下にある状態になっていました。
  • フォルダだけ消えていてファイルはすべて残っている状態に見えます。元のフォルダに入った状態に戻すことは出来るのでしょうか?
  • 諦めて自力で整理しなおすにしろ、どうしてこうなったかわからないのでは、今後また同じ状態になってしまうのではないかと不安です。OSはwin7です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドキュメント内のフォルダが消えてファイルが散乱

ドキュメント内に色々なフォルダを入れておいたのですが。 久し振りにドキュメントを開いてみると、無数のファイルが… よくよく見てみると、フォルダが無くなっていて、中身のファイルがすべてドキュメント直下にある状態になっていました…。 まず、こんな状態になるという事自体が聞いた事も無く、驚きました。 あまりにも多量なので、消えたフォルダやファイルがあるのか正確にはわかりません。 確認した限りでは、フォルダだけ消えていてファイルはすべて残っている状態に見えます。 元のフォルダに入った状態に戻すことは出来るのでしょうか? 諦めて自力で整理しなおすにしろ、どうしてこうなったかわからないのでは、今後また同じ状態になってしまうのではないかと不安です。 OSはwin7です。 どうぞ宜しくお願い致します。

• azitu
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こういう場合は、バックアップを取っていない限り元へは戻せません。 Windows7には標準でバックアップ機能が付いていますが、ご利用になっていないのでしたら。もう一度フォルダを作成し。手作業で入れ直すしか有りませんよ。