• 締切済み

クレジットカードについて

旦那名義で旦那に内緒のリボ払いが、45000円ほどあります。 来月、再来月で完済予定ですが、 住宅ローンを主人が組むのですが、審査に引っ掛かりますでしょうか? 出来れば、ばれたくないのですが、もしそれでダメだと、 旦那に申し訳ないと思っています。 何かいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.6

リボ払いはさっさと返しましょう!1括で!無理ですか? もしかしてその支払いはご主人の毎月の収入からですかね? 何を買ったか覚えてますか?ものによっては納得してもらえるのでは? 隠してていいことはないですよ ご主人に話してみては?

回答No.5

質問に無関係な個人的な政治観を書かれたりしてさぞ困惑なさっておいででしょう。 お気の毒に・・・。 さて、完済すれば問題ないとお思いの様ですが、5年から7年は記録が残り、 新規借り入れの際には審査の為に閲覧され、名義本人に確認が入りますのでわかってしまいますよ。 それほどの長い間、住宅取得を先延ばしに誘導する自信は無いでしょう? 早めに事情をお打ち明けになる事をお勧めします。 今回の借り入れがご主人の判断次第ではタダでは済まない事だというのは良く判っていると思います。 何しろ本件は犯罪ですから。質問者さんが加害者でご主人は被害者ですもの。

• histrie22
回答No.4

審査には引っ掛かります。 併せて「家庭のお金の管理が出来ていない、把握出来ていない」というマイナスのレッテルが、 ご主人に貼られます。

• oska
回答No.3

>住宅ローンを主人が組むのですが、審査に引っ掛かりますでしょうか? 旦那が記載する住宅ローン申込書には、「既存借金額欄」があります。 旦那は「0円」と申告して、金融機関が審査した時に「借金があるじゃん!」となれば・・・。 この時点で、旦那は「嘘つきで信用出来ない」と金融機関側から判断されます。 何も知らない旦那は「借金返済延滞も記憶が無い。何故?」となるでしようね。 運良く審査に通り、融資が実行された以降に発覚すれば・・・。 厳密に言うと、私文書偽造行使及び詐欺罪です。 >出来れば、ばれたくないのですが 審査に落ちた旦那が、各個人信用情報機関に「情報開示」を申請すれば・・・。 一発で「嫁が無断で借金を繰返している事実発覚」です。 情報開示申請を行なわなくても、ネットでカードの利用状況確認を行なうでしようね。 >もしそれでダメだと、旦那に申し訳ないと思っています。 未だ、質問者さまは「旦那を騙し続けよう」としていますよね。 質問内容からは、全く後悔の念が見えません。 私が旦那の立場なら、嫁が借金をしている事よりも「無断で、他人名義で借金を行なっている事」が許せません。 今後の生活費は、1円も渡しません。夫婦間の信頼関係が、崩壊したのですからね。 最悪実家に嫁を戻しても、義父母は反対しないでしよう。 >何かいい方法があれば教えてください。 今まで通り旦那を騙し続ける事を優先する場合は、住宅ローン申し込みを「リボ完済まで待つ」事です。 たった45000円のリボ払い(残金15万円前後)ですから、この借金が原因で住宅ローン審査に落ちる事はありません。 正直に旦那に話せば良いだけです。 そうすれば、旦那も住宅ローン申込書に「借金15万円」と正確に記載しますよね。 ポンコツ菅首相がそうであったように、嘘で固めた土台は崩壊するのです。 最後には、身内の(在日コリアン政治団体)民主党からも無視されました。 今でも、必死で「嘘の良い訳」を各社に送っています。(爆笑!)

回答No.2

リボは借金扱いなので審査に影響は出ます。 旦那に相談して完済後に審査したほうがいいです。 ま~影響が出るだけなので運が良ければローンは組めるかもしれませんけど

回答No.1

>出来れば、ばれたくないのですが、もしそれでダメだと、 反省していないじゃん。 旦那に申し訳ないと思っているのも嘘なんでしょ。 度し難い