• ベストアンサー

テキスト内容の削除方法

また困っております。 ファイル操作において、外部ファイルの内容を全て削除するにはどういう風にコードを書いたら良いのでしょうか。 削除前のTest.txt内容 --------------------- おはよう こんにちは おやすみ --------------------- 削除後のTest.txtの内容 --------------------- --------------------- どうぞ、宜しくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

ファイルの一部を書き換える(たとえば"aaaaa"を"aabaa"にする)方法はありますが、 文字数の変更や、挿入・削除がある場合、JavaでもCでも簡単にはできません。 上書き更新するか、 「別のファイルを作成」→「もとのファイルを削除か改名」→「別のファイル名をもとのファイル名にする」 という手続きで行うことはできます。

mailman
質問者

お礼

liar_adan様 早速の回答有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。 また機会がありましたら、宜しくお願い致します。