• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三菱東京UFJ銀行の口座について

三菱東京UFJ銀行のHP及び過去ログも参照したのですが、 普通預金と、スーパ普通預金の違いがよく分かりませんでした。 現在は、普通預金からスーパ普通預金に切り替えてもデメリットはないという認識でよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6023
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

三菱東京UFJ銀行のスーパー普通預金は、三菱東京UFJダイレクト(ネット取引)とセットで申し込む普通預金で、これでメインバンクプラスの契約ができます。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/index.html http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/shinfutsu/index.html 超低金利状態で、普通預金とスーパ普通預金は金利が同じ(0.02%)になり、その上でのメリットはありませんが、メインバンクプラスは、おすすめできるサービスです。 メインバンクプラスは、預金残高などによってステージが決まり、三菱東京UFJ銀行のATM時間外手数料が無料などの優遇が受けられます。 http://www.bk.mufg.jp/info/091001_mb/index.html 土・日・祝でも入出金の手数料がかからないのは、大きなメリットだと思います。 以前は口座残高が少ないと口座維持手数料をとられたのですが、この手数料は廃止されましたので、普通預金からスーパ普通預金に切り替えてもデメリットはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なご回答ありがとうございました。 メリット、デメリットについてよく分かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

メリット、デメリットの問題でなく、 メインバンク総合ステートメント(総合取引明細書)を利用するには、普通預金からスーパ普通預金に切り替えないとできません(三****ダイレクトの申し込みも同時に必要) メインバンク総合ステートメントとは、インターネットバンキングにログインして現在の資産状況や毎月の家計収支がひと目で分かるサービス(無料)

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/onestate/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なご回答ありがとうございました。