• ベストアンサー

セルの比較

vba初心者です。 今、エクセルでvbaを勉強しながら組んでいます。 2つのセルがあり、各々には条件付き書式が設定されています。 2つのセルを比較したいのですが、条件付き書式で比較したいと思います。 条件付き書式で比較を行う場合は、どのようなコードを書けば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Randomize
回答No.1

ここにソースを作成して説明するよりも良いサイトがありましたので紹介します http://moug.net/tech/exvba/0110009.htm 条件付き書式の条件を調べる(1) http://moug.net/tech/exvba/0110017.htm 条件付き書式の条件を調べる(2) http://moug.net/tech/exvba/0110018.htm 条件付き書式の条件を調べる(3) 条件付き書式の条件を調べる(2)の後半部分の記述で、VBAで処理する場合の落とし穴が解説されてますね。 読み落とさないよう注意してくださいね。