• 締切済み

2012年の九星について

私の本命星は七赤金星です。月命星も日命星も七赤金星なのです。 来年は、七赤金星には暗剣殺と歳破が入っています。 とても恐いのです。 10年前の暗剣殺も酷い目に遭いました。 七が3つも集中しているからかな?とも思いましたが・・・。 何か注意点、予防すべきこと、起こり得ることなど、何でも良いのでためになることを教えて下さい。 因みに生年月日は1966年12月24日です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

NO1です。補足します。 気学では陽運気(運気のよい年)4年、陰運気(運気の悪い年)5年のサイクルです。 気学は自然の動きを割り出した学問ですから、占いとは違います。 ですから来年から5年間運気的には何もしなければ悪くなります。 運を上げるために祐気(吉方位)採りをするのです。 運は「はこぶ」という字を書きます。要するに自らを吉方位に運ぶことによって「運」を上げることができます。 もちろん逆もあるので凶方位へ行くと運を落とすことになります。 引越しや旅行などすることによって運気を下げない努力をすればよいのですよ。

wyg54887
質問者

お礼

またまたアンサーをありがとうございました。 吉方位に行くように努力します。

回答No.1

気学鑑定士が回答します。 見方が間違っているので怖がる必要はありません。 来年七赤は乾(北西)に入り暗剣殺と歳破になりますが、これは乾(北西)方位に行くと暗剣及び歳破の作用を受けるということであって、七赤金性の方が全員そのような作用を受けるという意味ではありませんよ。 10年前に酷い目に遭ったのは以前の引越しや旅行などで凶方位へ行った作用がその時期に効応したのだと思いますよ。 来年は運気の悪くなる1年目ですから何か新しいことにチャレンジはしないことです。新規事業や新規の習い事等は不可です。 また、何事も予算オーバーになるため、予算オーバーを見越してしっかり予定を立てればよいですね。 気になるようでしたらちゃんと鑑定指導を受けることをお勧めします。

wyg54887
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました。 やはり七赤金星は良くない一年なんですね(涙) しかも、悪い年一年目って・・・。 四柱推命も六星占術も悪くないのですが、関係ないのでしょうか? 新しいことは回避します。