• 締切済み

2012年の九星について

私の本命星は七赤金星です。月命星も日命星も七赤金星なのです。 来年は、七赤金星には暗剣殺と歳破が入っています。 とても恐いのです。 10年前の暗剣殺も酷い目に遭いました。 七が3つも集中しているからかな?とも思いましたが・・・。 何か注意点、予防すべきこと、起こり得ることなど、何でも良いのでためになることを教えて下さい。 因みに生年月日は1966年12月24日です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

NO1です。補足します。 気学では陽運気(運気のよい年)4年、陰運気(運気の悪い年)5年のサイクルです。 気学は自然の動きを割り出した学問ですから、占いとは違います。 ですから来年から5年間運気的には何もしなければ悪くなります。 運を上げるために祐気(吉方位)採りをするのです。 運は「はこぶ」という字を書きます。要するに自らを吉方位に運ぶことによって「運」を上げることができます。 もちろん逆もあるので凶方位へ行くと運を落とすことになります。 引越しや旅行などすることによって運気を下げない努力をすればよいのですよ。

wyg54887
質問者

お礼

またまたアンサーをありがとうございました。 吉方位に行くように努力します。

回答No.1

気学鑑定士が回答します。 見方が間違っているので怖がる必要はありません。 来年七赤は乾(北西)に入り暗剣殺と歳破になりますが、これは乾(北西)方位に行くと暗剣及び歳破の作用を受けるということであって、七赤金性の方が全員そのような作用を受けるという意味ではありませんよ。 10年前に酷い目に遭ったのは以前の引越しや旅行などで凶方位へ行った作用がその時期に効応したのだと思いますよ。 来年は運気の悪くなる1年目ですから何か新しいことにチャレンジはしないことです。新規事業や新規の習い事等は不可です。 また、何事も予算オーバーになるため、予算オーバーを見越してしっかり予定を立てればよいですね。 気になるようでしたらちゃんと鑑定指導を受けることをお勧めします。

wyg54887
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました。 やはり七赤金星は良くない一年なんですね(涙) しかも、悪い年一年目って・・・。 四柱推命も六星占術も悪くないのですが、関係ないのでしょうか? 新しいことは回避します。

関連するQ&A

  • 九星気学の年盤の移り変わりって...

    こんばんは! 来年2月に吉方位に温泉に行くのですが、そこで解決できない疑問が生まれてしまいました。 年盤って去年の年盤から一日で切り替わるのですか?  と言うのも、来年度2月10日に年月日とすべて良い日になるのです。ところが、私の見ている流派の年盤の切り替わりは2月4日からなのです。 そうしますと2月4日からいきなり年盤がいっぺんに切り替わるのでしょうか?  それともじわじわと切り替わるのでしょうか? あんまりじわじわ切り替わるのならば、2月10日の温泉は吉方位でもやめておいたほうが良いのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに私は九紫火星で、月命星が七赤金星です。

  • 小児殺、暗剣殺など方位に詳しい方教えて下さい。

    子供が来年4月に幼稚園へ入園します。 自宅から北にあるA幼稚園、東にあるB幼稚園、東南にあるC幼稚園で 悩んでいますが、幼稚園選びに小児殺、暗剣殺、五黄殺、破などの 方位を注意したほうが良いと聞きました。 それだけ選ぶ訳ではありませんが、参考の一つとして吉方位の幼稚園を 知っておきたいと思います。方位に関して全くの素人なのでそれぞれが 自分たちにとってどの方位なのか、どれが一番良い方位なのか分かりません。 方位に詳しい方、どうか力になってください。宜しく御願いいたします。  ※父親→本命星:七赤金星、月命星:六白金星   母親→本命星:八白土星、月命星:四緑木星   子供→本命星:九紫火星、月命星:三碧木星                 となります。宜しく御願いいたします。

  • 引っ越し方位について

    3月30日以降に東方位にある新築の家に引っ越します。 主人 本命 七赤金星 月命 七赤金星 私 本命 七赤金星 月命 五黄土星 長男 本命 八白水星 月命 二黒土星 次男 本命 七赤金星 月命 一白水星 主人は方位には興味がなく、4月の上旬には引っ越ししたいようです。 私も方位には詳しくないのですが、今回の引っ越しを機に、ネット等で調べたところ私たち家族にとって、あまりよくない方位のように思います。 詳しい方からみていかがですか? どのような影響が予想されますか? また、子どもが長男2さい、次男5か月と小さいため子どもへの悪い影響が心配です。 子どもへの影響を第一に考えた場合、3月中に引っ越すのと、4月になってからの引っ越しではどちらが良いでしょうか? 小児殺のことを考えて3月中が良いかと思いましたが、流派によっては、3月に東へ子どもが引っ越すのは良くないと書いてあるものもあり怖くなりました。 4月に入ると、月盤の暗剣殺、次男にとっての月命殺になるようです。 月盤であっても暗剣殺、月命殺の影響は怖いでしょうか? また引っ越す日にちなど、できれば4月上旬あたりまでで良い日があれば教えてください。お願いします。

  • 九星術に詳しい方、教えて下さい。

    九星術に詳しい方教えて下さい。 平成26年にマンションを購入予定で、南西に引越しを予定しています。 主人 七赤金星(本命)・三碧木星(月命) 妻 一白水星(本命)・八白土星(月命) 子供 二黒土星(本命)・一白水星(月命) 子供 九紫火星(本命)・四緑木星(月命) この年に、凶方位、五黄殺など、行ってはいけない方位はありますか? どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 九星気学と誕生日との兼ね合いで・・

    九星気学と誕生日との兼ね合いで・・教えてください。 九星気学の星別でそれぞれの性格というのは 分かるのですが たとえば 年の本命星が 一白水星 月の本命星が 七赤金星の場合 性格は 一白水星と七赤金星の両方で判断するべきなのでしょうか? (  同じ 一白水星の1月生まれでも 生まれた年により 違いが出てくる??  )  ■ それとも 一白水星と 1月生まれの性格 2月生まれの性格という方法で判断するのでしょうか?  (一白水星の ○月生まれは すべて 同じ性格になる??  ) 教えてください。 また 参考サイトありましたら。。教えてください。

  • 九星気学に詳しい方に質問します。

    私の教科書の問題なのですが、理解出来ないので... 九星気学に詳しい方に質問します。私の教科書の問題なのですが、理解出来ないので詳しく教えて下さい。 『例えば、昭和11年10月生まれの人が、平成4年の春ごろ移転を考えています。方位学上どちらの方角が吉方となる でしょうか。手順に従って説明しましょう。 手順1まず、生まれ年、月の本命星=一白水星(丙子歳)、月命星=九紫火星(戌月)となります。以上から最大吉星を求めますと、三碧木星と四緑木星となります。 手順2次は、方位を使用する平成4年 手順3平成4年の年盤と各月の月盤の上で、大凶殺の方角を記入します。初めに、年盤上での大凶殺方位を探しますと、五黄殺方位=南西 暗剣殺方位=東北 歳破方位=南東 本命殺方位=西 本命的殺方位=東になります。』とあるのですが、 歳破方位はどうして南東になるのかが理解できません。平成4年は、申歳なので、歳破は、東北になるのではないのでしょうか?私が間違っている場合、理解できるように詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。 私は九星気学を習い始めてまだ1ヶ月の初心者です。

  • 2014年の引っ越し時期について。

    2014年に引越しを考えています。 主人 <本命星>九紫火星、<月命星>二黒土星 私 <本命星>九紫火星、<月命星>六白金星 長女 <本命星>九紫火星、<月命星>五黄土星 長男 <本命星>七赤金星、<月命星>五黄土星 土地は決まっている(北東)ため方角は気にできず、もし悪いようなら方違えもかんがえています 引っ越し時期が決まらなければ着工も決まらず、でも先のことでなかなか調べ方もわからず質問させていただきました。 家族健康で、お金に困らない幸せな生活ができるように、ご教授いただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 2010年の九紫火星引っ越しについて

    2010年1月に新居(マンション)を購入し3月に引っ越しを考えているのですが、今住んでいるところから東南方向への移動となり方位を犯してしまいます。 何か良い策を探しており藁にもすがる思いです。 自分:本命(九紫火星)月命(四緑木星) 妻 :本命(五黄土星)月命(四緑木星) 息子:本命(九紫火星)月命(七赤金星) となっています。 引っ越す時の注意点並びに方位を少しでも犯さない方法があれば是非教えていただきたいです。

  • 今月24日に引越ししなくてはならず、新しい住居(今住んでいる場所から、

    今月24日に引越ししなくてはならず、新しい住居(今住んでいる場所から、近いです。)の方位を調べたところ、東になり、年盤では吉方位なのですが、月盤だと4月の吉方位がありません。私の本命星は七赤金星で月命星は八白土星です。このまま、引越しをしても差し支えないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 今年の旅行の気学の方位について

    本命七赤金星、月命七赤金星生まれです。 1.今年7月北西250Km1泊予定~月盤一白吉、日盤一白吉だが、年盤歳破・月命殺・暗剣殺。 2.今年8月東北1000km3泊予定~月盤月破暗剣殺、日盤一白吉、年盤九紫相克 3.今年9月東北3000Km2泊予定(場所ロス)~月盤一白吉、日盤六白吉、年盤九紫相克 上記3ヶ所に行く予定がありますが1.だと距離がそうなく1泊で月盤日盤は吉だが年盤が歳破・月命殺・暗剣殺とすごく悪く余り行きたくないし用事自体も行きたくない用事。2.は年盤は相克日盤は吉だが月盤が月破。でもどうしても行きたい用事なので悪ければ運気が下がるのを回避する方法も教えて欲しい。3.は年盤が相克だが2泊で月・日とも吉だから余り気にせずともいいのかなーと考えたり。いずれも難しい方位距離滞在日数なので、点数などつけてわかりやすく教えて頂ければと思います。参考までに気学に興味はあり過去には年盤・月盤・日盤(近距離の時は時盤もあわせて)と吉方位の時に旅行を数回、引越し1回はできています。よろしくお願いいたします。