• ベストアンサー

エクセルデータが添付されたワードデータを保護するには?

エクセルには保護というのがありますが、ワードはどうすれば良いですか?特にワードに貼られたエクセルデータを保護する方法が知りたいです。あとワードの文書保護というのも、文字が赤くなって線が引かれますが、全く変えられないようにはできないのですか?すみませんが早急な回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTak
回答No.1

[ツール]>[文書の保護]で、”フォームフィールド”を選択し、さらにパスワードをつければ、変更や選択ができなくなります。 Adobe Acrobat などを購入されて、pdfファイルにすれば、もっといろいろな保護が可能になります。

Apprentice
質問者

お礼

Exactly! Thank you so much!