• 締切済み

Eメール

携帯のEメールメニューにある 「デコレーションアニメ作成」や「デコレーションメール作成」 これらは何ですか?

• au

みんなの回答

• hakomiko
回答No.1

デコレーションアニメ作成は、 主に何かのお祝いなどに使うもので、 テンプレートを選択して、 (最初からいくつかテンプレートが入っていると思います) 文字入力をすると、 アニメーションが流れて、メッセージが表示されるというものです。 デコレーションメール作成は、 ドコモや、au、ソフトバンクでは 会社ごとにメールの絵文字が違うのですが、 全ての会社で同じように表示される絵文字のことです。 例えば、auでは睨んでいるような絵文字が、 ドコモのケータイに送ると猫の絵文字に勝手に変換されてしまいます。 これは、ドコモの絵文字にauと同じ絵文字がないためです。 しかし、デコレーションメールはその心配がありません。 さらに、デコレーション絵文字はたくさんの種類があるので、 サイトで保存すれば、どんどんバリエーションが増えるとゆうメリットがあります。 わかりにくいかもしれませんが、参考にしてみてください。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

アニメーションがあるんですね!

MARIOworldhouse
質問者

補足

友達にカラフルにメールをしたい時はどちらでやればいいんですか?