• ベストアンサー

CメールからEメール、EメールからCメール

CメールからEメール、又はEメールからCメールニメルを送ることはできますか?また、パソコンからCメールに送ること、ケータイからパソコンに送ることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

Cメール(SMSで良いんだよね?)って書いてあることは auでの話と思っていいんでしょうかね? >CメールからEメール 基本的にはシステムが違うんでできないんですが 機種によってMMS対応してるようですのでMMS対応機でなら可能なはずです (簡単に言えばiPhoneですが) ただし自分で使ってるわけではないので実態は不明です >又はEメールからCメール これも有料でそういったサービスは存在しています こんなの http://www.smsmail.com/ja/help/features >パソコンからCメール 基本的には EメールからCメール と同じ話ですが別の方法として Skype使ってSMS送る方法もあります >ケータイからパソコン これは CメールからEメール と同じ話と思っていいのでしょうか? それならば先に書いた通り それ以外であれば通常のメール(E-mail)と扱いは同じです 今どきないと思いますが携帯でネット契約していないものでという意味なら 不可能です

sushilover
質問者

お礼

分かりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>CメールからEメール、又はEメールからCメールニメルを送ることはできますか? 駄目です Cメールは、あくまでも携帯電話会社のSMSで、今でこそ携帯各社間で送受信はできますが、eメールとは別のサービスと思ってください。

sushilover
質問者

お礼

わかりました

関連するQ&A