• ベストアンサー
  • 困ってます

乳幼児を連れての沖縄旅行について

今回お伺いしたいのは沖縄旅行についてです。 現在2歳8カ月と1か月の子供がおります。 下の子は完全母乳です。 沖縄本島に親戚がおり、いつか顔見せに行こうと思っています。 今から来年の三月までの間に二泊三日で行こうと思っていますが いつが良いでしょうが。 観光はちゅら海水族館は必ず。時間があればその他に行ければ良いかな、と 思っています。 二人ともおむつなので海やプールは考えていません。 下の子の月齢との兼ね合い、 また本土と沖縄の温度差で体調が悪くならないか、 本土が真冬だったら下手に移動して 風邪引いたらどうしよう 下の子はもちろん、上の子も初飛行機。 騒いだらどうしよう。 ・・・などなど考えていたらわけわからなくなってしまいました。むむ。 でもおばあちゃんに顔見せ行きたいし。 10年も行ってないので・・・・ 皆さんにお聞きしたいのは ・いつの時期行くのが子供に負担がかからないか。 ・親戚の家は那覇市内です。ちゅら海にも行くとしてどこに泊るのが良いでしょうか。 ・お勧めのホテル。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

時期ですか・・・ 台風の心配も無くなる11月か、明けて3月がよいのではないでしょうか。 11月だったら沖縄はまだまだ半袖短パンですし、3月も暖かくなりますからね。 チビッ子を連れての旅行で、『周りに迷惑が掛からないか・・・』なんて考えてたらどこにも行けません。 ただ、狭い機内でギャーギャーされたら、それはそれで迷惑には違いありません。 お気に入りグッズをいくつか持参すれば、そのうちに寝てしまいますよ。 あと、航空会社を指定できるなら、ANAがいいかもしれません。 チビッ子には『ポケモングッズ』をくれます。 ある程度ゴマカシが効きます。 ポケモンジェットだったら最高でしょうね。 チビッ子達はハイテンションです。 でも『運悪く』ポケモンジェットだったら、お父さんにはツライですけど。 ご親戚は那覇ですか。 ちなみに私は繁多川ですから、同じ市民ですね。 美ら海水族館であれば、那覇から高速利用で2時間から2時間半くらいです。 であれば、那覇市内のホテルにするのも良いですし、美ら海水族館近くのホテルにするのもよいかもしれません。 那覇のホテルはあまりにも多いので紹介しきれませんが、美ら海水族館至近に『マリンピアザ オキナワ』があります。 ここは『もとぶ元気村』と併設で、イルカと遊ぶこともできます。 下の子は別として、上の子は楽しめるかもしれません。 でも、3月だったら、ちょっと寒いかもしれませんね。 マリンピアザ オキナワ http://www.m-piazza.com/mp/index.html もとぶ元気村 http://www.owf.jp/genkimura/index.html 10年ぶりの沖縄ですか。 思い出をいっぱい持ち帰ってくださいね。 お待ちしています。 めんそーれ! 沖縄!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

小さい子を連れての旅行ほんっとどきどきです。 私は神経質すぎるところがあるのでこんな小さい子連れて 本来なら行かないのですが・・・ さすがに上の子を顔見せに行こう行こうと思ってるうちに 下の子を妊娠して。 行けるときに行っておこうと。 URLまでありがとうございました! 参考にさせていただきます♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは ずばり11月ですね。 12月にはいると海が荒れる(天気が悪い)確立が高くなります。 3歳児から航空券が必要になります。 旅費に余裕があるなら3月もありですね。 2月はプロ野球キャンプがあるので結構混みます。 スカイマークのWebバーゲンを利用すれば大人片道5800円~。 http://www.skymark.jp/ja/ 2ヶ月前に予約開始でお子さん同伴なので電話予約となります。 (騒いだらどうしようと聞けばCAさんの近くに席を取ってくれます) 那覇からちゅら海水族館まで2時間半。 レンタカーなら水族館に近いホテルがいいです。 http://www.fujiren.jp/ お子さん連れにやさしいホテル http://www.happy-mama.com/06_stay/06_list.php?area=%89%ab%93%ea%8c%a7 車なしなら那覇泊にしてツアーバスを利用するのが無難です。 http://option.okitour.net/ 良いご旅行を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二月はキャンプで結構混むなんて全然しりませんでした! 那覇から美ら海までって結構遠いんですね… URLも載せていただいて もっと詳しく調べてみようと思います。 本当にありがとうございました!!