• 締切済み
  • 困ってます

沖縄旅行計画☆

行ったことのある方にお尋ねします。沖縄本島の見所、楽しみは何でしたか? 首里城と美ら海水族館は行きたいのですが、どうもパイナップル園とかどうでもいいような気がして・・・参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

noname#206261
noname#206261

みんなの回答

• 回答No.4

いつお出かけですか? 2月ならプロ野球キャンプ地めぐり。。。 春休みならこちらの島なんかいかが? 那覇にお泊りなら日帰りできます http://www.nagannu.com/

質問者からのお礼

返事が遅くなりました。さて・・・ナガンヌ、凄く素敵なところですねー!いつ行くか、まだ決めていませんが、ここは候補にします。二泊三日で1日をここにしてもいいかなと思うくらい素敵です。実は1日を石垣島とか考えたのですが、こちらの方が近いですよね。素敵な場所を教えていただきありがとうございました。ただ、キャンプは止めておきます(笑)

• 回答No.3

もうすぐ来訪する予定のものです。 みなさんどちらかというと、「著名な観光地」を上げられると思うのですが、私はちょっと変わってます。 ・○○の塔の多さに気が付けば、ここで何が起こったのか、よくわかる。 一番有名なのは『ひめゆりの塔』ですが、塔はこれだけではありません。これを逐一調べていくだけで、ここで何が起こったのか、ただ単に観光だけで行っていいものかどうか、そして先人たちが斃れていった様に思いをはせるだけで、今の日本のありがたさというものが理解できるはずです。 も・ち・ろ・ん、こんな暗い側面ばかりを見ているわけではありません。 ・夕日の絶景ぶりはあまり言われない。 サンセットビーチとか、夕日の名所は結構多いのですが、これらがあまり話題にされにくいというのはいかんともしがたいところ。実際、残波岬で夕日を見た時には、私ゃ感動のあまり跪いてしまいましたよ。 ・水中の綺麗っぷりも特筆 那覇空港に南から着陸すべく進入するときに見せる海の青を見るだけでテンション上がりまくり。もちろん、海中もそこそこに面白いというのがあります。 とまあ、上げればきりがない沖縄の魅力。人に尋ねるのもいいですが、やっぱりご自身で体験されるのが一番です。ご参考までに。

質問者からのお礼

返事が遅くなりました。実はひめゆりの塔は選択肢から外した場所でした。確かにそういう場所を見ておくことも大切なこととは分かっているのですが、今回はただただ素敵な所を見て、楽しみたいと思っています。夕日はいいですね!是非見てみたいです。後はやはり海の綺麗っぷりを堪能したいです。残波岬も調べてみます。たくさんありがとうございました。

• 回答No.2

まあ好みにもよるんですが…パイナップル園ねえ…パイナップルがなっているところ、見たことありますか?でも1回見たらもういいですけどね。  個人的なお勧めは、(こうりじま大橋は誰かがお勧めするでしょう) 観光としては ・ニライカナイ橋 ・今帰仁城跡 ・どこでもいいからマングローブ林 沖縄そばでは ・真壁ちなー ・なかむらそば うたきはやっぱり ・せいふぁーうたき  あとはビーチなんですが、これは説明しにくい。・瀬底島の橋の下のビーチ ・古宇利島の北側のビーチ ・日航アリビラホテルの北側のビーチ など。そんな、めったに人の来ない浜でぼんやり海を眺めて、コンビニで買ったポーク卵おにぎりをほおばるのが楽しみです。

質問者からのお礼

返事が遅くなりました。やっぱり『パイナップル園ねぇ・・・』ですか(笑) 見たことないですけど、やっぱり見なくてもいいかなぁ、って思いました(^_^;) でもその他の個人的なお勧めはどれもよさそうで助かります!マングローブ林行ってみたいです。船?ボート?カヤックでしたっけ?怖いけど、行ってみたくて葛藤しています。乗り物酔いが酷いんで。後、ビーチ情報もたくさんありがとうございました。調べてみます。ポーク卵おにぎりは沖縄限定ですかね。食べたことないので、是非食べてみたいです。

• 回答No.1

沖縄大好きです。 私は琉球村が楽しかったです。いろいろ体験プランがあって沖縄の文化や雰囲気を堪能出来ると思います。

質問者からのお礼

返事が遅くなりました。琉球村ですか。沖縄独特の文化に触れたり体験できるものもいいですね。ありがとうございました。