• 締切済み

iPhoneについて

今時珍しい事に私、パソコンを持っていないのですが…iPhone4が今月末まで0円キャンペーン中なので購入を検討しています。 しかし、パソコンがないと… ・バックアップがとれない ・iTunesに繋げられない(音楽が取れない) ・アプリが取れない …などで不便と聞きました。 もちろん、後にパソコンは購入する予定なのですが…先に、iPhoneの購入してから→パソコンを購入をしようと思っていますが、先にパソコンを購入した方が良いのでしょうか? iPhoneを先に買った場合、上記に書いた以外で何か不便はありますか? (例.iPhoneを買ってすぐにパソコンを起動させて行う作業があり、それをしなければ電話・メールが出来ない、サイト等が見れないetc…) とりあえずパソコンを購入するまでは、電話・メール、サイト閲覧が出来れば良いと思っています。 回答お願い致します。

みんなの回答

• s_chiba
回答No.3

アクティベートさえ、ショップででもやってもらいさえすれば、電話/メール/サイト閲覧程度なら、問題なく行えます。

tayu1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクティベートは、店頭でやってもらえない場合もあるのでしょうか…。購入時など店頭で聞いてみた方が良さそうですね。

• miuasa
回答No.2

アプリはiphone本体上のappstoreより入手できます。 PCは必要ありません。 後日PCを購入されるとのことであれば、購入時にPCが無くとも 特段不便なことはないかと思いますよ。(音楽・ビデオ以外で)

tayu1002
質問者

お礼

そうなんですね! なら、安心しました。回答ありがとうございます。

• tkrk666
回答No.1

取り敢えずはiOS5バージョンアップでPCフリーになるという話で、PCが無いことで不便と感じられている点も解消されるかもしれないので、その詳細を確認してからiPhoen4を入手するのもひとつの手ですね しかしながら、現在ソフトバンクが行っている各種キャンペーンは、次期機種発売を見込んだ買い控えへの対応策です つまり、次期機種発表の前に現在のキャンペーンは消滅する可能性が高く(iPhone3G/3GSの経緯からも)、次期機種発表後は、キャンペーン終了により実質的な値上げになることが考えられます その辺を考慮すると、現在ソフトバンクが発売している、iPhone 4は現在が各種キャンペーン等を含めた底値ではないでしょうか(2,3年待って中古価格の下落を待たないなら)

tayu1002
質問者

お礼

いろいろな情報ありがとうございます!助かりました。