iPhoneのバックアップについての初心者向けアドバイス

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのバックアップ方法について詳しく解説します。
  • バックアップをとっても復元ができない場合の対処法についても紹介します。
  • 修理に出す前にバックアップをとっておくことで安心感が得られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone バックアップ 初心者向けアドバイス

こんにちは。 iphoneを使っています。 itunesでのバックアップに関して質問です。 色々調べたのですが、itunesでは連絡先、メール、写真などがバックアップできるそうなのですが、 iphoneをitunesに繋いで、デバイスの所で右クリック→バックアップを実行すればそれで全てのデータが バックアップされているのでしょうか? 「情報」や「app」などで、チェックを入れる項目がありますが、何もチェックを入れてません。 バックアップをとって、携帯を初期化しても完全に復元できる方法がわかりやすく解説されているサイト、もしくは教えてgooのようなサイト。 もしくは理解できている方から説明していただきたいです。 修理に出すので不安で仕方ありません。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

バックアップは、SMS、MMS、個人データなどだそうです。 参考→http://support.apple.com/kb/HT4137?viewlocale=ja_JP その他のメールは、Gmailなどの各サイト上での設定ですかね。 通常はサイト側に保存されていますので、iphoneで呼び込めば全部入って来るはずです。 写真や収録ムービーなどは別にバックアップしないとならない様です。 参考程度しか当方も解りませんが、参考になれば幸いです。

kaburanai
質問者

お礼

バックアップ、無事にできていました。 ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.1

コチラをどうぞ。 >http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP やる前に必ず同期をして、最新のバックアップを保存して置いて下さい。 音楽ファイルなどはiTuneに、入ってるので、 そのインデックス的なモノをデータとして保存します。 後で何時でも、復元可能です。

kaburanai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとかなりました☆ また何かあればよろしくお願いします♪

kaburanai
質問者

補足

ではメール等はいつもの同期で勝手にバックアップされているという事でしょうか??