インターネット・wifiで一番安いセットサービス

このQ&Aのポイント
  • 現在、固定電話と光マンション+SBスマホ携帯を使っていますが、もし持ち運べるwifi機能があれば固定電話を解約したいと考えています。
  • イーモバのような高速wifiサービスを使うためには、光またはADSLを契約する必要があります。
  • 固定電話を解約して光またはADSLを契約すると、現在の5700円の費用を節約できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット・wifiで一番安いセットサービス?

現在、固定電話と光マンション(月5700円)+SBスマホ携帯(月1500円、パケットなし)を使っています。 もし、イーモバのように持ち運べるwifi機能があれば、家でも外でもネットやskypeで電話もできるので、固定を解約しようと考えました。ただ、友人のイーモバGP01を借りたところ、今の家ではスピードが1-2bpmsしかでないので、これでは十分なネットはできません。 そこで質問です。 光orADSLを契約すれば、安くでイーモバなど高速wifiサービスをつかえるサービスはありますか? この場合、固定電話はいらないので、現在5700円をいくら節約できますか? 教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190193
noname#190193
回答No.1

そういう用途なら、UQコミュニケーションズ の WiMAX が最適だと思います。 月3880円、クレードル装着して充電しながら固定で通信もできるし、バッテリー運用で外でも通信ができます。 ただサービスエリアが移動範囲で十分使えるかはケースバイケースなので、TryWiMAX で端末を借りて2週間弱試すとよいと思います。 http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/
mankaisaku
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 とにかく試して見ないとわかりませんね。 ありがとうございました。