• ベストアンサー

結婚相談所に登録しましたが

andersenの回答

• ベストアンサー
  • andersen
回答No.3

数回程度のお見合いで諦めるなんて、もったいないですよ。もしかしたら50人目に運命の人と巡り合うかもしれませんよ。 私は結婚を考えだして、配偶者と巡り合って結婚するまでに3年ぐらいかかりましたよ。配偶者と巡り合うまでに、相談所によるお見合いが約20~30回しました。 結局、友人からの紹介で知り合った人と結婚することになりました。私の場合、3年計画だったわけではなく、たまたま3年かかってしまったというのが事実なんですが! 自分が「もてない人間なんだ」というマイナス思考になると、行動・服装などあらゆる面でネガティブな影響がでてしまいます。そんなときは明るい色の服で遊びに出掛けて、ストレスを発散しました。 私はお見合いが上手くいかなかったときには「また、次があるさ!必ず、自分を待っていてくれる人がいる!」と信じて、自分自身を励ましました。 諦めてしまった人に幸せは来てくれません。 貴女にも、きっと「待っていてくれる人」がいると信じて、前向きに生きましょうよ!頑張れ!

skinny
質問者

お礼

気持ちが態度や雰囲気に出る・・というのは、確かにありますよね。andersenさんも、相談所に入っていろいろご苦労があったのではないでしょうか。 私も考え出してから、3年は経過しています。30回くらいお見合いに進めるほど、申し込みはもうありませんが。(苦笑)友人からの紹介・・・もはや皆無ですが、あまり思いつめないようにします