• ベストアンサー

海外での航空券購入について(年末)

世界一周の途中で12月29日にメキシコからリオデジャネイロまで航空券を取りたいと考えているのですが、年末ということもあり現地で航空券は問題無く取れるか疑問です。先に予約をして置くべきでしょうか?もしそうであればどのように取れば良いのか教えていただけると助かります!ちなみに今月末にはアジアから旅を開始します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

フライトのブッキングは、予定が確定した段階で早期に手配した方が良いと思います。 席もそうですし、期日が迫ると価格も上がります。 ↓私は、ここを利用してます。低価格順にソートでき、便利ですよ?クレジット決済可です。

参考URL:
http://www.farecompare.com/when-to-fly/flight-search.html
mimimimipoin
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます! そちらのサイトはiPhoneだと難しいでしょうか? パソコン借りてやってみたいと思います! 本当にありがとうございました!

質問者

補足

すみません。予約はしたのですがeチケットはどのように印刷したら良いのでしょうか? 度々申し訳ありません(>_<)

その他の回答 (2)

• j2000jp
回答No.3

>リオデジャネイロで年越しがしたい >ワンワールドの航空券も使うので日程がある程度決まっているため 状況は判りました。 要は、RTWの航空券のサイドトリップで、別切り航空券を手配するかどうかの質問ですね? メキシコ(シティですよね?)とリオデジャネイロの直行便は無いようですから(二社の乗り継ぎ)、数日前には南米入りして、リオデジャネイロへの直行便がある都市迄の移動を済ませておく・・・前提で、南米某都市→リオ(略)の航空券を予め手配するのもいいかも知れません。

質問者

お礼

説明不足で申し訳ありませんでした。丁寧にありがとうございました♪

• j2000jp
回答No.2

『世界一周』 +『12月29日』 +「中南米」 +『今月末にはアジアから旅を開始します』 なんですよね? そんなもん三ヶ月も前から旅程が確定していたら、何も面白くないですし、アホです。 アカンかったらアカンなりに何とかするか、流れに任せる位の気持ちがないと、旅は出来ません。

質問者

お礼

解答ありがとうございました。 リオデジャネイロで年越しがしたいのと ワンワールドの航空券も使うので日程がある程度決まっているため質問させていただきました。 そんな条件でもなんとかなるものですかね? まぁなんとかなる精神も持っていくつもりです(^_^) ありがとうございました!