• ベストアンサー

大阪学芸高校卒業の有名人をおしえてください

大阪学芸高学校(おおさかがくげいこうこう)(大阪府大阪市住吉区) 卒業生の有名人を知りたいです。 梶岡 忠義(かじおか ただよし)は知人から聞いたので知っています。 1920年9月26日 - 2003年3月23日)は、昭和中期(1940年代後半-1950年代前半)のプロ野球選手(投手)。右投げ右打ち。現役時代は阪神タイガースで活躍し、引退後は阪神の投手コーチを務めた、大阪府大阪市出身。最終学歴は専修大学卒業。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オール阪神・巨人のオール阪神さんですね。 大阪府泉大津市出身。成器(現・大阪学芸高校)高等学校を卒業。 本名:高田 昭徳(たかだ あきのり) 身長:161.2cm(巨人との身長差は23.1cm) 体重:80kg 血液型:A型 かつて「オレたちひょうきん族」内のコーナー「ひょうきんプロレス」に出演した際、対戦相手に股裂き攻撃を受けて実際に股が裂けてしまい病院に直行した。 釣り好きで有名。サンテレビで自身の釣り番組『ビッグフィッシング』を持ち、同局の長寿番組の一つとなっている。 競馬にも詳しい。これまで当てた馬券の総額は700万円を超えている。 酒好きの巨人とは対照的に酒に弱い。 妻はゲルマニウムチタンブレスレットを扱う「サングリエヨシミ」の社長の高田良美。2007年4月に自叙エッセイ「幸せの舌シチュー」を出版。「サングリエヨシミ」の看板が大阪・北新地に掲げられている。 なお、大阪学芸高校は、お笑い芸人出身高校ランキングでは48位だそうです。

その他の回答 (3)

• ume6784
回答No.4

白川 静さん(しらかわ しずか)1910年4月9日 - 2006年10月30日)、漢文学者・古代漢字学で著名な東洋学者。学位は文学博士(京都大学)。立命館大学名誉教授、名誉館友。福井県福井市生まれ。 梶岡忠義(元プロ野球選手)かじおか ただよし、1920年9月26日 - 2003年3月23日成器商業学校(現大阪学芸高校)出身。 伊賀 健二(いが けんじ)1976年12月10日)、 日本のお笑い芸人。 大阪府大阪市出身。 成器高等学校(現大阪学芸高校)卒業。 吉本興業所属。 辻本茂雄が座長の時に出ることが多く、「新幹線」といじられる。このほか若手中心の"金のひよこライブ"では座長格、2006年の新春公演では台詞のある役を演じた(新春公演では1時間30分の上演時間中に新喜劇の座員が全て出演。上演時間は2時間程度で若手は台詞の全くないその他大勢役を振られていたのだが、伊賀は唯一台詞のある役であった)。 「新幹線」のネタは有名ですね。私は この方の印象が一番大きいです。

回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%AD%A6%E8%8A%B8%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1 いかがでしょう。 それぞれの方の詳細は,名前をクリックしてみてくださいな。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

調べましたが、こういう方たちでした。 http://highschool-rank.net/00001615.htm