大阪で探す最新ファッションコーディネート、値段の安いおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 近々、生まれてはじめての大阪へ行くことになりました。春物の最新ファッションコーディネートを探しにショッピングを目的に行きたいですが、大阪のファッションスポットには詳しくありません。特に大阪市中央区にある大阪歴史博物館のチベット展を見に行きたいと思っています。年齢層が20代前半で、清楚な感じやカジュアルな感じが好みです。値段の安いファッションスポットやプチプラ系のスポットを教えていただけると嬉しいです。また、同行する親も楽しめるショップも教えていただければ幸いです。
  • 大阪への初めての旅行で、春物の最新ファッションコーディネートを探すためにショッピングに行く予定です。特に大阪市中央区にある大阪歴史博物館のチベット展に興味があります。20代前半でありながら清楚な感じやカジュアルな感じが好みです。値段の安いファッションスポットやプチプラ系のスポット、同行する親も楽しめるショップを教えていただけると助かります。
  • 大阪への初めての旅行で、ショッピングを楽しみたいです。特に大阪市中央区にある大阪歴史博物館のチベット展に行く予定です。20代前半の私は、清楚な感じやカジュアルな感じが好みです。値段の安いファッションスポットやプチプラ系のスポット、また親も楽しめるショップを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

近々、生まれてはじめての大阪へいきます。

近々、生まれてはじめての大阪へいきます。 春物の最新ファッションコーディネートを探しにショッピングを目的に行きたいと思います。 でも、大阪のファッションスポットと言えば、『アメリカ村』とか『Hep Five(ヘップファイブ)』、あとは阪神百貨店しか思い浮かばなくて… でもそこらには、場所も分からないし、どんなショップがあるのかも知らないし、 どの層が対象なのかもわかりません。 けれども、まず最初に 大阪市中央区にある大阪歴史博物館へ行きたいんですよね。 特別展であるチベット展を見に行きに… なので、中央区にあるお勧めの値段の安いファッションスポットとかないですかね。 そうでなくても、 梅田駅周辺や大阪駅周辺のプチプラ系のファッションスポットも教えていただきたいです。 ちなみに、年齢層が20代前半で、 清楚な感じやカジュアルな感じ(いわゆる、誰にでも受けそうな無難な感じ) が好みです。 あと、大阪へ行ったことのある親も同伴していくので、 ミセス層も楽しむことができるショップも教えていただきたいです。 乱文申し訳ないです。よろしくお願いします。

noname#258641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プチプラといえば、アメムラとか心斎橋のOPAあたりが安いかな(最寄り駅は地下鉄心斎橋駅)。大丸心斎橋地下のufufuガールズもなかなかいいと思います。 最新ファッションならなんば駅前のマルイや、西梅田の阪急breeze breezeとかがいいと思います。 他にもいっぱいあるので 基本、なんば周辺、梅田周辺、天王寺周辺で調べて見てください。 何回も乗り降りして巡るなら地下鉄一日乗車券850円おすすめします(初乗り200円です)。

参考URL:
http://breeze-breeze.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見ましたが、大阪の中心部にこんなスポットがあるなんて知りませんでした! 他にも雑誌やネットなどで梅田周辺で調べてみようかと思います。

その他の回答 (3)

• fishsong
回答No.4

まだでていない所で…アメ村の近くでは、なんばcity、なんばwalk、心斎橋筋商店街あたりは 若い子向けの安くてかわいいお店が多いし、ミセス向けの服屋も点在しています。 なんばcity近くのなんばparksはそれほど安くはないけど、雑貨屋がいろいろあるしおしゃれで楽しいところです。 船場センタービルは年配の方向けが多いかな。あとここは日曜祝日はお休みのところが多いのでご注意ください。

質問者

お礼

なんばは、近いかもしれませんが心斎橋はちょっと遠いかも…? 船場センタービルよりも近いですかね? なんばcityも気になるなぁ… それはとにかく、回答ありがとうございます。

• layy
回答No.2

中央区の「船場センタービル」が良いかと思います。よく買い物袋もった女性客を見かけます。地下鉄本町駅、地下鉄堺筋本町駅1駅区間が地下街でもつながっているビルで両駅とも直結しています。詳しいところはホームページで確認してください。帰りの荷物が多くなりそうですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お父さんにもそのことを話したら、すごい地下街だということで・・・・。 帰りの荷物…宅配できるのかなぁ? ホームページで検索してみますね。

• ROSHI1965
回答No.1

記載されておりますところの場所だけでもお教えいたします。 HEPFIVEは、JR大阪駅から東の方向へ観覧車ある建物です。 阪神百貨店は、JR大阪駅の南側で歩道橋の周辺には 東側に阪急百貨店、西側に大丸梅田店があります。 アメリカ村は、大阪市営地下鉄心斎橋駅から西側のところにあります。 心斎橋駅前には、大丸心斎橋店、心斎橋オーパがあります。 大阪歴史博物館は、大阪市営地下鉄梅田駅から御堂筋線なんば・ 天王寺・なかもず方面行きで本町駅までご乗車されて 本町駅から中央線長田・近鉄生駒・学研奈良登美が丘方面行き 進行方向先頭車両にご乗車されて谷町四丁目駅まで 改札を出まして9番出入口へ階段で上がりますと 北側にNHK大阪放送局内の同じ建物が大阪歴史博物館です。

質問者

お礼

大変わかりやすく教えてくださって、ありがとうございます!m(_ _)m 心斎橋でしたか…^^;大阪歴史博物館からは少し遠いかもしれませんが、 他の回答者が答えてくださった地下鉄一日乗車券持っていたらそんなに気にならないかもしれませんね。 回答ありがとうございます。