• ベストアンサー

JR大阪駅から梅田楽天地ビル(地下を通って)

JR大阪駅から梅田楽天地ビル(HEP FIVEの裏側のビルです)に行きたいのですが、地上を通るとナンパやキャッチや、人の多さが目についていやなので、極力地下を通って行きたいのですが、方法分かる方おられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

こんにちは。 梅田の地下街から行こうとすると、手前のHEP NAVIOまでは地下街を通っていけますが、地上を歩かないといけないのは同じだったかと思います。 それでも良ければ、大阪駅の南側から地下街に入り、地下鉄御堂筋線の改札口を更に東へ行き、案内所も通り過ぎると、3方向へ分かれている箇所があります。 一つは谷町線方向、一つは泉の広場(イーストモール)方向、もう一つはHEP NAVIO(センターモール、ノースモール方向)となっていますから、HEP NAVIOに向う通路を通ってください。 地図はNo.1さんが回答されているURLを参考にしてください。 ただ、大阪駅からあのあたりに行こうとすると、結局は地上の阪急百貨店を通るのが一番早いルートだと思います。 阪急を出て、交差点あたりのキャッチが面倒なのは確かなのですが・・・

miho_007
質問者

お礼

なるほどなるほど★ これを参考に、行ってまいります。 本当にあそこのキャッチ、どうにかしてほしいですね。 乱れちゃってます。 ありがとうでした!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ホワイティから泉の広場に向かって歩き、 途中から左のほうにあがるとその方向ですが。 http://www.asahi-net.or.jp/~uf9y-azm/sk1/map/W00.htm

miho_007
質問者

お礼

とってもわかりやすい地図ですね。ありがとうです。