• 締切済み

とても大事にしている車…。ドア(ウインドウ)のゴム

とても大事にしている車…。ドア(ウインドウ)のゴムのモールに、爪で擦り傷をつけてしまいました。 薄く白っちゃけてしまいました。 クレのポリメイトなどを塗ると一時的には目立たなくなるんですが、一時的です。ブリスなどのガラス繊維系のケミカルでも同じでした。 隠すのではなく、コンパウンドなどで回復させることは出来ないでしょうか??どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• superski
回答No.2

ゴチャゴチャ素人作業にお金を注ぎ込む位なら、 ウェザーストリップ?を換えた方が安上がりかも知れませんよ。 ディーラーでパーツ代を見積もって見ては。

Y_moon
質問者

お礼

当方外車でして、以前もちょとした部品でびっくりする値段だったもので(>_<) 一応聞いてみます。ありがとうございます。

• kinketsu
回答No.1

ゴムですよね。 研磨では消せないと思います。 ポリメイトは室内向けですよね。 同じクレならラバープロテクタントでは? あと、ゴムと云うこで、タイヤフィルムコートでは ウイルソンのハードフィルムコート スーパーブラック ソフト99の ブラックブラック とか 買っても本来の使い方で使えば、うまくいかなくても買い損はないと思います。

Y_moon
質問者

お礼

やはり磨く事は出来ないんですね。しかしまぁ、いろんなケミカル有るんですね…確かにタイヤ用も使えるかもですね。かなり迷いますがクレから試してみます。他の用途にも使えそうですしね。 どうもありがとうございました。