• ベストアンサー

山口大学 観光政策学科について

山口大学 観光政策学科について質問です。 どのようなことを学びますか? 具体的に教えていただけると助かります。 大学のホームページなどを見たのですが、より詳しい内容が知りたいので 質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんにちはokwavekoです、未だ間に合いましたか? >山(口)大>経済学部>観光政策学科 私もHP見ましたが、一寸抽象的ですよね、其処で山大と同じ位?の偏差値の高崎経済大学の「観光政策学科」が参考になるかな? http://www.tcue.ac.jp/college/tourism/index.htm 山大の観光政策学科と理念等は同じだと思われます(教科書じゃないけど、参考書代わりで)、「観光」だけで比較したら高崎の有る群馬県より山口県の方が魅力度は一杯在ると思います。 其れは何故か、山口は綺麗な海(日本海+瀬戸内海)が在ります、そして秋吉台(日っ本一の鍾乳洞)等々(因みに総理大臣も一杯輩出してるかな)世界に誇れる観光資源が在るよね、ワールドワイドな時代、日本人だけじゃなく世界から広く山口に観光客を集めて遣(や)る......位の気持ちが在れば同じ勉強をしてても楽しくなっちゃうだろうな、屹度(きっと)。 例えば就職先、県庁観光課、市町村の観光課、必ず何処の御役所にも有ります、企業では旅行会社、観光会社、動物園、水族館、ホテル(含む旅館)、等々此れからはtekito-niさんも御存知の超高齢化社会、お年寄りを中心に観光業の存在が更に必要とされて往く事でしょう、勿論御隣りの韓国、中国、台湾など諸外国とも地理的距離的に全く有利な山口、此れを生かさない手は在りません、其の為にも山口が誇れる「自然」何時までも大切にしたいですよね。 日本国民のみならず諸外国の人々と触れ合う事、其の為には「綺麗な日本語」+「確(しっか)り使える外国語」(此れは英語以外に自分で決めましょう、大学入ると必ず選択)も併せて勉強だね、頑張って!!!又判らない事が在ったら、質問立てて下さい。ჺ(╹◡╹)ჰ♪

tekito-ni
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます!! 妹が受験しようと思っているので 質問させていただきましたm()m 詳しい回答で、とても参考になりました! また機会があったらよろしくお願いします!