スマホのwifi接続が切れる原因と対策

このQ&Aのポイント
  • スマホのwifi接続がブチブチ切れてしまう原因として、設定や無線LANアダプタの問題が考えられます。
  • パソコンにUSBの無線LANアダプタを挿し、wifi接続を試みていますが、接続が切れてしまいます。
  • ご質問の環境では、Windowsファイアウォールを無効にしていますが、それ以外にも考慮すべき要素があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのwifi接続が切れます

タイトルのとおりですが、接続がブチブチ切れてしまいます。 原因が自分にはわかりません。。。設定なのか、無線LANアダプタなのか・・・ どなたか教えていただけないでしょうか? ■環境 パソコンにUSBの無線LANアダプタを挿してwifi接続しようとしています。 windowsファイアウォールは、無線LANアダプタの所を無効にしています。 スマホ:galaxy s 無線LANアダプタ:GW-USNano2 PCネットワーク:CATV PCOS:windowsXP PCウィルスソフト:avast(ファイアウォールはwindowsのだけです) すいません、あまり詳しくないのでおかしい書き方があるかも知れませんがご容赦ください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

まずはPLANEXのサポートに問い合わせてみては? そこで解決しなかったというなら、ここで聞くのもアリかと思いますが……。

hakatanosi
質問者

お礼

補足です・・・・・ サポートに問い合わせてもなにも解決しませんでした。 ただ、自分でいろいろしらべて自己解決しました。 原因は、他の回線とチャネルがかぶっていた事です。 チャネルを11に変更したらばっちりつながりました。 「Wifi Analyzer」というアプリを使用したらチャネルがかぶっている事がよくわかります。

hakatanosi
質問者

補足

素直にサポートに問い合わせてみます。。。