• ベストアンサー

outlook 2003 添付ファイル

お世話になります。 Windows XP SP3 にoutlook 2003があるのですが、 添付ファイル(EXCEL・PDF etc)を開くと、たまに最小化されて開いてしまい タスクバーに入ってしまいます。そのときは仕方なく右クリックで最大化してます。 たまにこういう現象はあるのでしょうか? ご存知の方がいればご教授願います。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>添付ファイル(EXCEL・PDF etc) たまに、ということですが、通常は、そのようなことは、どんなメーラーでもないですね。 添付ファイルではなくて、これらの単独ファイルを開くときはないのですよね? 因みに、そうなった場合に、タスクバーから最大化した画面をマウスポインターを使って、適当なウィンドウの大きさに少し小さくしておいて、当該開いたメールのウィンドウ、2003のメインのウィンドウ、添付ファイルのウィンドウの順に閉じてから、再起動の上試しても改善しませんか? この方法で、添付ファイルの初期ウィンドウの大きさは変更できるのですが。