• 締切済み

docomoスマートフォンF-12Cについて

初めてスマートフォンを購入しましたが、F-12C対応の着うたサイトがありません、というか分かりません。どなた様か教えて下さいませんか?

みんなの回答

• droid_x
回答No.2

まず、着うたにする音楽CDなどをPCに取り込みます。(Windows Media Player) 操作は下記参照下さい。※注 形式をMP3にして下さい。 http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html 取り込みが完了すると、ミュージックフォルダにファイルが保存されていると思います。 そのファイルをmicro SDにコピーします。(お持ちでなければ、購入して下さい。8GBでも16GBでも32GBでも可) スマホ操作 <F-12C>とパソコンをPC接続用USBケーブルで接続します。 通知パネルを開き、「USB接続」 → 「マウント」。 ※通知パネルとは、画面一番上のステータスバーの事で長押しすると、下に引っ張ることが出来ます。 「USB接続」をタップ ⇒ 「マウント」 をタップします。 パソコン側で「マイ コンピュータ 」または「コンピューター」を開きます。 SH-12C「リムーバブルディスク」を選択するmicroSDカード内のデータが表示されます。 パソコンから <SH-12C>へ、ミュージックファイルをドラッグ&ドロップします。どのフォルダでもいいです。 後はRingdroid で編集すれば、完了です。 http://andronavi.com/2010/01/5228

med100
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ございません。分かりやすいアドバイス有り難う御座いました。一度試みてみます。

• droid_x
回答No.1

スマホ対応の着うたサイトはほとんどないです。 Ringdroidで作って下さい。 https://market.android.com/details?id=com.ringdroid&feature=search_result

med100
質問者

お礼

お礼が遅くなり。申し訳御座いません。有り難う御座います。サイトがないのですね。Ringdroidって見てみましたがよく分かりません。教えて頂けませんか?