• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新型ライフのローダウンについて

以前乗っていたアルトワークスはローダウンすると後輪の位置が片側にずれるので、調整式ラテラルロッドで調整する必要がありました。新型ライフでもローダウンした場合同様の部品の購入や調整が必要なのでしょうか?また、ローダウンの量は3cm前後を予定しています。専門家の方や経験者の方の御意見をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数309
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

#1です。 アルトワークスもライフも同じ構造です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度回答ありがとうございます。 ローダウンのスプリングを購入する際にラテラルロッドも購入するようにします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

新型もリアサスペンションはリジット式なので タイヤのズレは出ます。 3cm程度のローダウンでも調整式ラテラルロッドは必須ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ローダウンスプリングと同時に調整式ラテラルロッドを購入するようにします。

  • 回答No.1
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

オンラインカタログで見る限りでは、 旧型とリヤサスペンション方式は変わっていないですね。 したがって、バネだけで下げると同様の現象が発生します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 再度確認させて頂きたいのですが、私の質問に書いたアルトワークスと同様と言う事でよいのでしょうか?