• ベストアンサー

12歳女児の右手の甲のアトピー後のあざを消したい。

父親からの相談です。12歳の娘は、幼児期にアトピー性皮膚炎でしたが、現在まで長く通院しているせいか、目立つほどの皮膚の炎症などはありませんが、痒みがひどかった頃の傷跡が右手の甲に、そばかす状のあざとなって残っています。顔の美白の為のクリームなどで治らないでしょうか。良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

通っている皮膚科に相談してください。 下手に市販の化粧品を使うとアレルギー反応が起きてじんましんが出たり腫れあがったりしますよ。 多分、どうしても気になるなら形成手術とか皮膚移植を受ければいいって言われると思いますが。 元アトピーだった人は敏感肌の人が多く、うかつにその辺の化粧品を使うと見るも無残なことになります。

joo39
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。通っている医者は小児科なので、皮膚の相談はどうかと思っていましたが、今度相談してみます。ありがとうございました。