• 締切済み

家族をテ-マにした曲を教えてください!

皆さんのお勧めの家族をテ-マにした曲を教えてください!

みんなの回答

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.3

・HOME MADE 家族 『サルビアのつぼみ』

noname#159321
noname#159321
回答No.2

1. 大橋卓弥 ありがとう http://www.uta-net.com/song/62953/ 2. 木山裕策 home http://www.uta-net.com/song/61260/

回答No.1

福山雅治さんの「家族になろうよ」ってゆう曲がいいと思います。

関連するQ&A

  • 福祉施設の小論文のテ-マ

    来年新設される、福祉施設の介護職員の就職試験が、今度の日曜の22日にあり、私は受験するのですが、その第一次試験は、書類選考と小論文なのです。 勿論、テ-マは決まってなく、当日分かるのですが、今、家で色んなテ-マを仮定して小論文を書いてます。 だけど、煮詰まってしまい、どうしていいか分かりません。 どなたか、いいテ-マ一緒に考えてくれませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ボクシングとかの入場テ-マ(洋楽)です。

    よくボクシングとかの入場テ-マとかに使われているんですが、洋楽でサビの部分が【・・イッツ・・・ファイヤ-】っていっている気がします。どうか教えて下さい。御願いします。

  • 巨人のラミレス選手のテ-マ曲

    誰か物知りな方教えてください。 東京ド-ムの時ラミレス選手がバッタ-ボックスへ入る時のテ-マ曲なんですが、分かる方教えてください。よく、スポ-ツ時のテ-マ曲に流れている曲ですが・・・ お願します。

  • クラシック音楽の作曲家の作曲した際のテ-マや思い

    60歳を超えてからクラシックに興味を持ち、よく聴くようになった者です。まだ知識は相当に浅いです。 交響曲や協奏曲が好きでよく聞きます。ただ聴けば聴くほど、”作曲家自身はどのような思いやテ-マを持ちこの曲を作曲したのだろうか?”と、思うことが多くなりました。 しかし曲名から推測しようにも「交響曲第○番 △調 作品□番」などと記号で表わされていることが殆どです。運命、英雄など副題があるものもありますが、大抵は作曲家自身の言葉や説明によるものではなく、周辺関係者や後世に解釈表現されているものが多いと思います。聴けば聴くほどに、作曲家自身の中に”この曲でこのことを表現しよう”との思いが無ければ、数百年後の人たちに素晴らしいと感じさせることはできないと思います。いやむしろ現代人もそれを感じるからこそ、聴かずにはいられないんだと思います。私が疑問に思うのはジャズやタンゴ、ポップスなどの様に曲名にそれが表現されていないことです。曲名に表現されていなくても、仮に例えば「ベ-ト-ベンは交響曲3番の初演の際、”英雄をテ-マとして作曲した”と観客に紹介した」とあれば、観客自身がなるほどと思うかどうか別にしても、鑑賞する際の標になると思います。時代が立ちすぎているから無いのでしょうか 楽譜があるくらいですからそのたぐいのものがあるようにも思うのですが? それともクラシックとは聴き手自身が自分の感じ方や解釈で聴くのがセオリ-なのでしょうか? うまく記述できていないかもしれませんが、どなたか私の疑問に腑に落ちる回答いただけましたらありがたいです。

  • 蝶野の入場デ-マ-

    結婚式の2次会に蝶野の入場テ-マを考えています。 どこかでダウンロ-ドできるサイトがありましたら教えて下さい。それか、もしないようでしたら、そういったCDは出ているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 電マってどこで買う?

    電マって、どこでどうやって買うんですか? やっぱりインターネットとかで買うんですか?

  • 電マ

    女の人に聞きたいのですが電マは気持ちいいの

  • 電マ

    PCのやりすぎによる腱鞘炎に電マって効果はありますか?

  • テ-パ-の作り方

    丸棒で(S45C)1/10のはめ合い部分のテ-パ-(テ-パ部の長さ25ミリです)を取りたいのですが(雄と雌)の作り方を教えてください。 初心者ですのでできれば詳しくお願いします。

  • ゆらゆら帝国について、質問です。

    ゆらゆら帝国の曲で、「あいつのテ-マ」が収録されているCDを探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら、CDタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう