• 締切済み

クリックしたリンク文字列の色が変わらなくなりました

IE8を使っています。例えばGoogle検索する時に一度クリックしたリンク文字列は色が変わっていましたが、2~3日前から変わらなくなってしまいました。 別に設定をいじった覚えはないのですが、今の状態だと一度クリックしたリンク先とまだのリンク先の区別が付かず同じ所を何度もクリックしたりして不便なんです。 なにか解決法がありましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.3

No1です IE8の閲覧履歴等を削除してみると改善される可能性があります。 メニューの[ツール]→[インターネットオプション]の順にクリックします。 《インターネットオプション》ダイアログの[全般]タブ→《閲覧の履歴》の[削除]ボタンをクリックします。 《閲覧と履歴の削除》ダイアログの次のものにチェックを入れます。 ・[お気に入りWebサイトデータを保持する] ・[インターネット一時ファイル] ・[履歴] チェックをいれたら[削除]ボタンをクリックします。 《インターネットオプション》ダイアログで[OK]ボタンをクリックします。 ブラウザを再起動します。 検索結果のページで、画像の赤枠部をクリックするとページのサムネイルが表示されますが、 10日間ほどクリックしても反応せず、虫眼鏡アイコンも違う位置に表示されていたことがありました。 その時の画像を無いので説明しにくいですが、これが原因かもしれません。 たしか、灰色の背景に白の虫眼鏡アイコンだった気がします。 サムネイルはこれをクリックしないと表示されなかったのを覚えています。 現在は元に戻っています。

  • chacorin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も1週間ほど前から同じ症状で悩んでいます。 大変失礼かもしれませんが、質問者様は色覚異常をお持ちではないでしょうか? 私は色覚異常の持ち主ですが、質問者様と同じように他の検索サイトでは問題なく、Googleだけが色が変わらないのです。 妻に確認しましたところ、Googleでも色は変わっているとのことでしたので、色覚異常が原因かとあきらめておりました。 Googleの方で変更が有ったのかもしれませんね。 Googleに問い合わせをしてみます。

karasu1961
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一週間ほど前からと言うと、まったく私と一緒ですね。私の場合は特に色覚異常は無いと思いますので、やはりGoogleの方に問題があるのかも知れません。もしかすると同じ現象の方が他にもおられるかも知れませんね。宜しければ問い合わせの結果も教えてください。

  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.1

メニューの[ツール]→[インターネットオプション]の順にクリックします。 インターネットオプションダイアログの[全般]タブ→デザインの[色]ボタンをクリックします。 色ダイアログの[Windowsの色を使用する]にチェックを入れます。 [ポイント時に色を変更する]は通常チェックしなくても色は変わると思いますが、 変化がない場合はチェックを入れて下さい。 {OK]ボタンをクリックしてダイアログをすべて閉じます。

karasu1961
質問者

お礼

質問にお答え頂きまして、ありがとうございます。 教えて頂いた事を確認してみたのですが、[Windowsの色を使用する]はすでにチェックが入った状態でした。その後色々やってみたのですが、MNSとかYahoo! で検索するとリンク色が変わることに気が付きました。どうやらgoogleだけの現象のようなのです。もしかするとgoogle側に問題があるのかも知れません。

関連するQ&A

  • リンク文字列をクリックしても色が変化しません

    デフォルトでの設定の場合、リンク先のある文字列はクリック前は青色で、クリックすると赤色に変化すると思います。それで赤色のまま保持され、数日経過するとまた元の青色に戻ると思うのですが、 私のPCは急にクリックしても青色のままで赤色に変化しなくなりました。別にどうでもよいのではと思われる方もいるかもしれませんが、私の場合通販サイトを訪問していて、膨大な数の商品を扱っているところですので、一度チェックしたところはもうクリックしたくないのです。今までは文字列の色でチェックしたところか判断したのですが、色が変化しなくなりましたので、それができなくなりました。特に設定をいじった覚えはなく、急に色が変化しなくなりました。「インターネットオプション」を開いてみたのですがわかりませんでした。どなたかなぜそうなったのか?どうすれば直るのか?ご存じな方いましたら教えてください。 OSはWin7、IEのバージョンは9です

  • 文字列に貼りつけてあるリンク

    インターネットに関する質問をさせてください。 よく文字列にリンクが貼ってあって、その文字列をクリックすると 文字の色が変わる仕組みになっているものがありますよね? リンク先の履歴を削除すれば、そのリンクが貼りついている文字列の色は もとの色に戻るはずだと思うのですが、一部、クリックして変わった色のまま 戻らない所があります。 一応、ツール→インターネットオプション→履歴のクリア。や、 オートコンプリート→フォームのクリア。など 試してみたのですが、効果がなかったようです。 どなたかピンと来た方がいらっしゃいましたら、 どんなことでも教えて下さいませ。ヨロシクお願いします。

  • リンクを張った文字列の色

    html文書の中でlink、vlink、alinkを用いてリンクを張った文字列の色を1度指定すると、その文書の中ではリンクを張った文字列は全てその色にしかできないのでしょうか。ほかの色にすることはできないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • クリックでリンクの色が変わる

    皆様のおかげで下手ながら何とかHPができました。 IE8の上でリンクをしたある特定の文字列だけクリックをすると 色が変わります。ページ上の色はやや濃い青ですが、特定の文字列は クリックで緑に変色します。 履歴の削除で元に戻りますが、いちいち面倒くさいので困ります。 どうすればこのような現象がなくせるのか、どなたかぜひ教えて ください。 よろしくお願いします。

  • リンクをクリックしても色が変わらなくなった

    リンクをクリックしても戻るボタンで戻っても、一度クリックしたリンクの色が変わらなくて、 クリックしたかどうかわからないのですが、なぜでしょうか? 前はクリックすれば濃いピンクになり、クリックしたことがわかってました。 IE9を使っています。

  • 特定文字の検索でリンクジャンプができない

    firefox 21.0 を使用しています。 最近気づいたのですが google の検索で半角文字で c# と入力して検索結果を表示さして、任意のリンクをクリックしてもリンク先に飛びません。 クリックすると添付画像のように画面下部に url らしきものが表示されるのでクリックそのものは反応しているようなのですが・・・・ 何か設定が間違っているのでしょうか? てもこの検索文字が異なると問題なくリンク先に飛びます。 たとえば google で yamada と入力して、最初に表示される「ヤマダ電機」へは問題なくジャンプできます。 同じことを IE 10.0 で試すと普通にリンク先にジャンプします。 Windows7 Pro 64bit です。 皆さんの firefox は問題ないでしょうか?

  • WebBrowser内の特定の文字列が入ったリンクをクリックしたい

    いつもお世話になっております!! VB2005ユーザーです。 WebBrowser内の特定の文字列が入ったリンクをクリックしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? WebBrowser.Document.Body.InnerText内の <a href="http://mtblog.ne.jp/next/">続きはこちら</a> 「続きはこちら」といった文字列が入ったリンクをクリックしたいのですが・・・。 稚拙な質問で申し訳ありません。

  • 検索履歴や過去にクリックしたリンクの色を「一時的に」消したい

    インターネットを使用した際の検索履歴や、過去にクリックしたリンクの色を「一時的に」消す方法はあるのでしょうか?(完全に消す方法は知っています) 検索履歴が表示されたりリンクの色が変わったりするのは、個人で使用する分にはとても便利な機能だと思うのですが、やはり人には知られたくありません。 家族や友人と一緒に調べものをする時には、変な履歴が表示されないか、いつもドキドキしています。 かといって、その度に、検索履歴やリンクの色を全部消してしまうと、過去の記録が分からなくなり、不便です。 誰かと一緒にPCを使用する時に、さっと消せて、また元に戻せる・・・。 そんな便利な方法はありませんか?回答を宜しくお願いいたします。 【Vista/IE7使用】

  • ネスケで訪れたリンクの色が変わらないのは何故?

    Netscape Communicatorを使っているのですが、以前はちゃんと変わったのに、 訪れたリンクの色が変わらなくなってしまいました。 「編集」 - 「設定」 のカテゴリ内 [表示] - [配色] の所でちゃんと設定できていると思うのですが、 設定を変えてみたりして何度も試しましたが変わりません。 ちなみに、変わらないのは「訪れたリンク」のみで、その他の「未訪問のリンク」、 「リンクにアンダーバーを引く」、「文字列」、「背景」等の項目は変更すればちゃんと反映されます。 この現象の原因、解決法をご存知の方、どうかお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • リンクをクリックして、その後、色が変わるんです。。

    えっと、HPを作るのはかなりの初心なんですけど、 リンクを作って、トップページとか自己紹介ページとかにつなぐとして、 文字がクリックできるようになりますよね? それで、そのボタンをクリックしてから、 文字の色が変わってしまうのです、 それで、背景の色とかぶって読みづらくなってしまいます。 でも、背景はかえたくないので、 クリックしたあとの、文字の色のかえ方を教えてください!!

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう