• 締切済み

クリックしたリンク文字列の色が変わらなくなりました

IE8を使っています。例えばGoogle検索する時に一度クリックしたリンク文字列は色が変わっていましたが、2~3日前から変わらなくなってしまいました。 別に設定をいじった覚えはないのですが、今の状態だと一度クリックしたリンク先とまだのリンク先の区別が付かず同じ所を何度もクリックしたりして不便なんです。 なにか解決法がありましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aoumiushi
回答No.3

No1です IE8の閲覧履歴等を削除してみると改善される可能性があります。 メニューの[ツール]→[インターネットオプション]の順にクリックします。 《インターネットオプション》ダイアログの[全般]タブ→《閲覧の履歴》の[削除]ボタンをクリックします。 《閲覧と履歴の削除》ダイアログの次のものにチェックを入れます。 ・[お気に入りWebサイトデータを保持する] ・[インターネット一時ファイル] ・[履歴] チェックをいれたら[削除]ボタンをクリックします。 《インターネットオプション》ダイアログで[OK]ボタンをクリックします。 ブラウザを再起動します。 検索結果のページで、画像の赤枠部をクリックするとページのサムネイルが表示されますが、 10日間ほどクリックしても反応せず、虫眼鏡アイコンも違う位置に表示されていたことがありました。 その時の画像を無いので説明しにくいですが、これが原因かもしれません。 たしか、灰色の背景に白の虫眼鏡アイコンだった気がします。 サムネイルはこれをクリックしないと表示されなかったのを覚えています。 現在は元に戻っています。

• chacorin
回答No.2

私も1週間ほど前から同じ症状で悩んでいます。 大変失礼かもしれませんが、質問者様は色覚異常をお持ちではないでしょうか? 私は色覚異常の持ち主ですが、質問者様と同じように他の検索サイトでは問題なく、Googleだけが色が変わらないのです。 妻に確認しましたところ、Googleでも色は変わっているとのことでしたので、色覚異常が原因かとあきらめておりました。 Googleの方で変更が有ったのかもしれませんね。 Googleに問い合わせをしてみます。

karasu1961
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一週間ほど前からと言うと、まったく私と一緒ですね。私の場合は特に色覚異常は無いと思いますので、やはりGoogleの方に問題があるのかも知れません。もしかすると同じ現象の方が他にもおられるかも知れませんね。宜しければ問い合わせの結果も教えてください。

• aoumiushi
回答No.1

メニューの[ツール]→[インターネットオプション]の順にクリックします。 インターネットオプションダイアログの[全般]タブ→デザインの[色]ボタンをクリックします。 色ダイアログの[Windowsの色を使用する]にチェックを入れます。 [ポイント時に色を変更する]は通常チェックしなくても色は変わると思いますが、 変化がない場合はチェックを入れて下さい。 {OK]ボタンをクリックしてダイアログをすべて閉じます。

karasu1961
質問者

お礼

質問にお答え頂きまして、ありがとうございます。 教えて頂いた事を確認してみたのですが、[Windowsの色を使用する]はすでにチェックが入った状態でした。その後色々やってみたのですが、MNSとかYahoo! で検索するとリンク色が変わることに気が付きました。どうやらgoogleだけの現象のようなのです。もしかするとgoogle側に問題があるのかも知れません。