• 締切済み

UNICODEでの言語識別

EXCELのセルに入力された文字列(UNICODEと思っていいます)が、日本語/中国語を含んで いるか否かを識別したいと考えています。 まずは識別可能か否か、可能であればどのように行うか参考になるホームページをご教示 願えませんか?

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

あなたが何を日本語/中国語とするのかが分からないと識別可能かどうかは分かりません。 日本語と中国語の両方で使われる文字はどう扱いますか?

• Tacosan
回答No.1

「漢字を含んでいる」とかなら簡単だけど, 「言語」は難しいなぁ. タグに書いてあればいいけど....