• ベストアンサー

名刺整理は,アナログ派? デジタル派?

tiltilmitilの回答

回答No.4

厚さから計算した概算で200枚前後。あえて整理しない。順番に名刺ケースに入れて、使ったものを一番上に。ほとんど使わないものは下に埋もれていく。  技術系の仕事で、外部と連絡取ることほとんどないし、会社としてよく付き合うところなら代表番号がビジネスホンの短縮に登録されてるし。

bikatsu
質問者

お礼

考えてみれば,私も連絡を取り合う人のメルアドは,メールソフトに入っているので,名刺は見ない・使わないですね。 要は,ほとんど音信がない人の名刺をどうするか…,ということですね。