• 締切済み

動画取込中に別の動画視聴の音が混ざらない方法は?

WINDOWS MEDIA ENCODERを使ってウェブサイトの動画を画面取りしながら、WINDOWS MEDIA PLAYERで別の動画を視聴しようとしています。ですが視聴している動画の音声がENCODERのほうに取り込まれてしまいます。取り込まれないように切り分ける方法はないでしょうか。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.2

複数のサイトを立ち上げて行っていると言う事で良いでしょうか。 動画取り込みをWINDOWS MEDIA ENCODERは止めて↓のReal player(無料版)に変えられては如何でしょうか。 http://jp.real.com/?mode=rp 物は試しに如何でしょうか。

noname#147184
noname#147184
回答No.1

2つの出力を用意して、Webブラウザと動画再生で別の出力すれば可能です。 似たようなことをしていましたので。 WMPで可能なのかは分かりませんが、他の動画プレーヤー例えばMediaPlayerClassicなどでは選択できます。

takahashi55
質問者

補足

3fuA4K 様。70dai0001 様。御回答ありがとうございます。 やろうとしてることは、ニコ動のタイムシフトを再生して画面の部分だけをWMVの形式で録画して、同時に以前に録画しておいたWMVの別のファイルを視聴しようというものです。視聴している映像の音声がエンコードに取り込まれたくなく、また、エンコードしている映像の音声が視聴中に邪魔にならないように聞こえないようにしたいのです。  70dai0001 様。  RealPlayerの再生画面にニコ動のURLの頭のアイコンをドラッグ&ドロップするとRealPlayer内でそのウェブサイトが見れるようになり、タイムシフトも再生されました。ですが、下の録画ボタンを押しても赤いボタンは点滅するものの、ファイルとしてストックされませんでした。  3fuA4K 様。  Media Player Classicも日本語化して試してみました。ですが設定が難しくて分かりませんでした。WMEには音声入力として「CD volume。Line volume。Mic volume。Stereo-mix」とありますが、現在はStereo-mixを利用しています。ここと、Media Player Classicの音声設定のどこかを変えるということでしょうか?