• ベストアンサー

インスタンス化されているかの情報を 知るメソッド

VisualStudioC#で Aというクラスがあり、それを B,Cというクラスでインスタンスで使用したとします。 A: { ?????? } B: { A a = new A(); } C: { A a = new A(); } Aクラスの中の処理でB,Cのどちらでインスタンス化されているのかという情報を 知るメソッドはあるのでしょうか? ちなみにインスタンス化するときにAに引数などを送り込まないこととします。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

public class A { public A() { System.Reflection.MethodBase m = (new System.Diagnostics.StackFrame(1)).GetMethod(); MessageBox.Show(m.DeclaringType + "クラスの" + m.ToString() + "でインスタンスを作成しました"); } }

その他の回答 (1)

• 0909union
回答No.1