• 締切済み

protools ハードウェア認識

MacBook Pro(新品)でprotools Mbox2をインストールしたのですが、いざ起動するとハードウェアが見つかりませんという項目が出てきます。 勿論接続、インターフェイスの電源を入れ直しても同じ現象が起ります。 再インストールもしてみましたが駄目でした。 ちなみに 接続はFIREWIREで6ピン→9ピン(MAC内蔵ドライブ)への変換ケーブル使用してます。 MACのシステム情報を確認するとMbox 2 proと認識はされています。 どなたか他に解決策ご存知の方教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

新品ということはOSが10.7なんじゃない? もしそうならProtools側やデバイスのドライバ関連が10.7対応になってなくて見えてないんじゃない? システムが認識しているのとドライバやソフトが認識できるのはまた別の話だからね。

akasatana1893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MACのOSは10.7です。 使用しておりますProtools LEはヴァージョン8で、これはもう根本的に非対応ということであきらめるしかないのでしょうか・・? Protoolsアップデートを検索してみてもMAC OS 10.7対応が見つかりません。 PCにはそこまで詳しくないほうです。 他解決策はありますでしょうか? よろしくお願いします。