• 締切済み

セゾンカードが更新されませんでした。

お忙しい中申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 9月以降セゾンカードから、クレジットカードの更新にならず、今後どうしようか悩んでいます。 お恥ずかしいのですが、何度か延滞をしたことがあります。 以前カード会社に問い合わせたところ、4日引き落としなのですが、14日までに支払えば、マイナスになりませんと担当の方に言われた事もありました。 現在とても反省をしております。 現在派遣切りに合っていて、新しい職場を探しているので、更新の依頼も申告出来ない状況です。 今後はこのような状況で使用は控えようと思っておりますが、出来たら、更新だけでもできないかと思っております。 今後こう言った状況で、いつかカードを作る事は可能なのでしょうか? 社会人として今後はお金の管理をしっかりしようと思います。 結婚も独り暮らしもしたいので、将来が不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cashu1224
回答No.2

単身者で収入のおありの方については、「信用性」は個人単位なので やはり延滞はNGです。 カード更新不可ということは、しばらくは店舗独自のローン契約等は先ずほとんど 使えないです。 収入をある程度上げないと、今後車のローンや住宅ローンは難しい。 セゾンカードを19歳から使っていますが、44歳の今まで延滞無しです。 最近、仕事を退職したのですが夫を持つことによりなぜか全く問題がない。 新たに、他カードも割引目的で作っておりますが普通に持てました。 やはりカードを持つご本人が延滞しても「すぐに回収できる環境」でないと 難しいのと、信用は積み重ねが大切ということだと思います。 それと「金銭管理」はカードに頼らない体質をつくること。 カードはあくまでも「現金を持ち歩かないため」「利便性」「割引などの優遇」の ため使うものです。

回答No.1

現在職がなく、また以前に何度も支払いの滞納をしたことがあるのでしたら、今はまだカードを(更新も含めて)持たないほうがいいと思います。 仕事が見つかり、社会的にも信用を得てはじめて持つことができるのがクレジットカードです。 その資格がない間は、ムリにカードを所有せず、手元にある現金をやりくりしたほうがいいですよ。 そのくらい自分に厳しくしないと、「カードで買えばいいや。」「この1回だけ」なんて具合に甘えが出てしまいます。 現に滞納の過去があるのでしたら、なおさらです。 カードがなければ、なんとかして現金だけで生活しようとしますから結果としてきちんとお金の管理ができるようになります。 結婚も一人暮らしもしたいのなら、それくらいできないと先は長いですから・・・。人生いろんなことがありますよ。 まずは仕事を探して、きちんと生活できるようにするのが先です。 どうしてもお金が足りないときは、親にでも泣きついて、現金で借りることです。 それを返して、自分で生活できるようになったら、カード作ればいいと思いますよ。 がんばってください。