• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

平日の東海道新幹線の混雑状況

質問させていただきます。 9月22日(木)に東海道新幹線の、 静岡15:12発 ひかり475号 岡山行き  の静岡→京都に自由席で乗車したいと思っているのですが座れますでしょうか? ちなみに同伴者はおりませんので、あいていれば席はどこでも構いません^^;笑 新幹線は殆ど乗ったことが無いので勝手が分からないのですが、 3連休前ということでやはり厳しいのでしょうか… ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは 絶対に、とは言えませんが、大丈夫でしょう。ひかり号の自由席は確か1-5号車ですね。私はよく東京―静岡間のひかり号自由席を利用しますが、下りであれば静岡駅で降車する人も多いです。 当然ですが、1-2号車の方が、あいている可能性は、より高いです。 平日の午後なら、大丈夫でしょう。 ご参考まで

その他の回答 (1)

• 回答No.1

確約はできません。 が、多分大丈夫でしょう。 浜松・名古屋に停車するので、それなりに旅客の入れ替わりも有りますし・・・