• ベストアンサー

教えて下さい

以前から興味があったのですが、将棋を覚えようとしています。しかし、駒の動かし方も良くわからないので、最初から教えてくれる無料サイトはありませんか。 コンピューター相手で対戦して実力をつけたいと思っています。 知っている方がいたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

参考サイト 将棋ビギナーズ オンライン対局ができます。 将棋倶楽部24 http://www.shogidojo.com/ ダウンロード・リンク集 http://game.nifty.com/play/list/genre/IGO/1.jsp

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/6157/
smaile-emi
質問者

お礼

ありがとうございました。何にもわからない私にもわかりそうな感じで、じっくり勉強したいと思います。

その他の回答 (1)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

日本将棋連盟のサイトも頑張ってますよ。 http://www.shogi.or.jp/nyuumon/index.html 対戦サイトは、#1さんご指摘の将棋倶楽部24がよいでしょう。

参考URL:
http://www.shogi.or.jp/nyuumon/index.html
smaile-emi
質問者

お礼

ありがとうございました。何にもわからない私にもわかりそうな感じで、じっくり勉強したいと思います。

関連するQ&A

  • 将棋でさ、俺より強いヤツおらんの?www

    amazonで最高値の将棋ソフトを購入しました 下手なプロにも負けない程のソフトなんです ハンゲのネット対戦で相手の打つ駒をそのままソフトで打って ソフトのコンピューターの打った駒を ネット対戦の自分の駒として動かしていたら 最初こそ 操作がおぼつかなかったり、真似するのに手こずり、タイムオーバーなどで 負けが少しありましたが 操作になれた今ではもう1年ほど無敗なんです 弱いのばっかりで正直うんざりしています まさに、俺はハンゲ最強の将棋打ちだと断言できますし たまに初心者をいたぶったりしてましたが もうあきた もっと強いネット対戦できるところ、ありますかね? なにを勉強してんの?こいつらって感じであきあきです^^;

  • 将棋が上手くなりたい・・・

    最近、将棋の駒の動かし方を覚えたのですが、オンラインなどで対戦すると勝てません・・・。 そこで、戦略とか駒の動かし方が分かったレベルの人が参考にする将棋のサイトなどはありませんか? もちろん、お勧めのサイトを紹介頂いても幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 将棋を始めて3ヶ月たちました。入門書に書いてあることで質問があります。

    友達が対戦相手を探していたのをきっかけに将棋を始めました。 私は女性で、周りの友達で将棋をやっている子は全然いないのですが、何でみんなやらないのだろうと思うくらい、すっかり夢中になってしましました。今は教えてくれた友達(実力は4級)に勝つことを目下の目標にして頑張っています。 ところで、 1.未だによく分からないのですが、「定跡」って何なのですか?   例えば、「立石流四間飛車の定跡は2パターン」とか書いてあるの   ですがこれはどういうことなのでしょうか?   普通、定跡は頭に入れておくべきものなのでしょうか? 2.普通、毎回同じ囲い・戦法をするものなのですか?それとも相手の   出方(相手の戦法・囲い)によって変えているのですか? 3.いつも序盤と中盤で(特に相手の駒とぶつかるまで)駒をどう動か   せばいいのか分かりません。とりあえず歩を前に出したりします。   玉を囲ったら、どういう攻撃するか決めているものなんですか?   攻撃の方法ってたくさんあるんですか? 4.最後に玉を詰めるのがすごく難しいのですが、詰将棋をやると詰め   方って分かるものなのでしょうか? 以上、たくさん質問があって申し訳ないのですが、参考になることがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。     

  • DOCOMOのiアプリの将棋で・・・

    どうも形態が不鮮明で DLにも悩むのでここでお聞きしたいです。 最初はコンピュータ対戦が出来る非通信型の 無料アプリを探してました。 グーグルや色んなサイトで検索しましたが http://d.g-appli.net/531286/?m=&niftyFlg= このミニ将棋しかないみたいです。 ですが、現在おそらくどこからもDL出来ないみたいです。 もし出来るのならDL先を教えて下さい。 次は、コンピュータと対戦できる将棋で こういうのはないですか? 非通信型で 初回に500円まで払ったら 後はもう通信とか月額とか そういうのを一切とらないスッキリしたら iアプリです。 コンピュータが弱くても良いので 出来るだけ待ち時間が少ないのを教えて欲しいです。901isシリーズを使ってます。

  • おすすめの将棋PC用ソフト教えて下さい

    小学校の一時期だけ(流行った時)将棋にはまりましたが、以降まったくしていませんでした。 最近、夫の遊び相手にと思い出しながら対戦しましたが、駒の動かし方を思い出すのがやっとで、「対戦」にもなりませんでした。こんな私ですが、今からでも少し遊び相手になるくらいになれますか? 超初心者用におすすめの(覚えながらできるくらいの)PCソフトがありましたら教えて下さい。もし夫も楽しめるくらいのものを兼ねていましたらなお嬉しいです。 それと、もうひとつ質問。 有名な漫画「月下の棋士」、将棋を知らなくても楽しめると思うのですが、覚えることも可能だと思いますか?

  • オンラインの将棋ゲームを知りませんか

    オンラインで無料で、なおかつコンピューターと対戦ができる将棋ゲームを知りませんか? 教えてください。。。

  • 将棋入門 囲碁の9路盤のようなもの

    こんにちは。 最近将棋に興味を持ち、ネットで少しCPU相手に、 あるいは家族につきあってもらい、入門セットで指したりしているのですが、 駒の数が多く時間がかかるので、中々頻繁に練習できません。 そこで囲碁の9路盤、13路盤のような、 本番の将棋より(駒数が少ないなど)省略されたもの、 短時間で終わりそうなものは無いでしょうか? やはり、どうぶつしょうぎくらいしか無いのでしょうか…? 本当の将棋の駒でやりたいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 5手詰め将棋をしています。3手詰めは出来ますが5手詰ができません

    はじめまして。。 詰め将棋ファンです!!実は3手詰めなら実際に駒を並べなくても頭の中で駒が動かせます。(本を見ながらですけど) ところが5手詰になるろ動かした駒が分からなくなってしまいどうにもなりません。 勉強の為実際に並べることなく行っているのですが、   1.どうしたら頭の中に将棋版が入り頭で出来るようになりますか。(本を見ながらでも動かした駒が分からなくなります) 2.実際に駒を並べて詰め将棋を解いても実力はついてきますか。。年齢は40歳半ばです。。記憶力は良いほうです。。 以上2件ですけど。お願いします。。。

  • 頭のトレーニングとしての将棋・激指

    集中力養成にいいからといって将棋ソフト(激指)を女友達の兄さんにすすめられました。駒の動かし方やルールはだいたい知っているのですが、十手くらいで劣勢になってしまいます。有名なソフトらしいですが、コンピュータ側の実力は調整できないのですか。 あと、決まった戦法は覚える必要があるのですよね。 将棋に詳しい方、初心者のステップアップの方法を教えて下さい。お願いします。

  • 将棋ソフトの内容について

    父に将棋ソフトをプレゼントしたいのですが、私が将棋のことが全くわからないため、質問します。 父は現在「AI将棋」をしていますが、「相手を一番強くしても、こちらが間違えない限り負けない」ということと、「同じ手で行くと、相手が毎回同じ手を打ってくるので、必ず勝ってしまう」ということで、物足りなく思っているようです。 父の将棋の実力は、以前4段の人と飛車落ちで将棋をして負けたという程度だそうです。 父の実力がどの程度なのかは、私は全くわかりませんが、父が満足できるレベルの市販のパソコンとの対戦将棋ソフトを、教えてください。 パソコンのOSはウインドウズ98です。 ネット将棋については、「相手がいると途中で止めれないから面倒」とのことで、一人で気ままにやれるパソコン相手が良いようです。