• 締切済み

DOCOMOのiアプリの将棋で・・・

どうも形態が不鮮明で DLにも悩むのでここでお聞きしたいです。 最初はコンピュータ対戦が出来る非通信型の 無料アプリを探してました。 グーグルや色んなサイトで検索しましたが http://d.g-appli.net/531286/?m=&niftyFlg= このミニ将棋しかないみたいです。 ですが、現在おそらくどこからもDL出来ないみたいです。 もし出来るのならDL先を教えて下さい。 次は、コンピュータと対戦できる将棋で こういうのはないですか? 非通信型で 初回に500円まで払ったら 後はもう通信とか月額とか そういうのを一切とらないスッキリしたら iアプリです。 コンピュータが弱くても良いので 出来るだけ待ち時間が少ないのを教えて欲しいです。901isシリーズを使ってます。

  • gogoco
  • お礼率90% (271/300)

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

将棋ゲームなら http://appget.com/im/pc/aplist_2307_0_20_0.htm ここに紹介されていますね。 色々あるので試してみて下さい。 アプリを探すならアプリ★ゲット http://appget.com/im/pc/index.htm を使うと便利ですよ。 他にNECならみんなNらんどという iメニュー⇒メニューリスト⇒ケータイ電話メーカー⇒みんなNらんど というNECユーザーの専用サイトにも将棋がありましたね。 すごいコンピューターが弱いですけど待ち時間は少ないです。

gogoco
質問者

お礼

色々検索したのでそこも知ってます。 うち、パケほーだいじゃないんですよね。 http://appget.com/im/pc/apview_025242.htm 1つ取っても料金形態が不鮮明です。 恐らくこれは通信させるでしょうから ・・・それで全てをDLしたらすごくパケット代掛かるのでここで質問しました。 そのサイトの全ての将棋はパソコン上からクリック済みです。 でもどれも不鮮明なのでDLできませんでした。 フリーのはDLしましたがどれも人間相手にしか出来ませんでした。

関連するQ&A

  • 将棋のアプリ探しています(ドコモ)

    ドコモで将棋のアプリを探しています。 アプリゲットなどのサイトは知ってはいますが、どれもCOMの対戦はなく、あったとしても月額300円程度どうしてもいってしまいます。 ですので、月額100円、あるいは一度のダウンロードのみの課金のようなものがあれば教えてください。またダイソーでの将棋のゲームが携帯でできる(?)のようなことを聞いたのですが、どういうことでしょうか

  • 携帯用将棋アプリ(ソフト)を探しています。

    将棋が好きでして、携帯(au)でも将棋を楽しんでおります。 いまは、「金沢将棋2」というのと、「エターナル将棋2」 というのを使っておりますが、もう少し強そうなアプリ(ソフト) で、一人プレイ(通信不要のもの)で、できれば落し切りの アプリご存知ありませんでしょうか?(落し切りでいいのが なければ、月額タイプでも結構です) ちなみに、棋力は、3級程度だと思います。 金沢将棋2が「初段程度」とうたってますが、そんなに 強くはないような・・・ よろしくお願いします。

  • auのBREWアプリって?

    携帯を買い換えて、BREWアプリになりました。 基本的なことがよくわからないので、教えていただけますか? 「DL 100円」などと書いてあるのは、 DLすると削除するまで遊べるのはわかります。 (通信料は対戦型などがかかるんですよね) 「月額200円」というのは、その月が終われば DLしたのが勝手に削除されてしまうのでしょうか? ゲームをする際は通信していることになるのですか? 待ちうけやゲームはどうなるのでしょうか? また、現在テトリスをDLしていますが、 その他のゲームのお勧めがあれば教えてください。 (女性ですので、シューティングなどハードなものは のぞいて・・・) よろしくお願いします。

  • iアプリ(ドコモ)の料金システムについて

    前の機種が壊れた為、先日N901isに変更しました。 前の機種もIアプリはあったのですが、後から 料金の請求あったら困るので、何も使いませんでした。 今回の機種は初めからドラクエII前編が入っていました。 アプリのソフトはいったんDLしてしまえば、通信しない 限り料金は掛からないと考えていいのでしょうか? (因みに後編は無料でDLできるみたいですが、DLの 料金は幾らくらいかおわかりの方は教えていただきたいです。) またスクエアエニックスのサイトで会員になって、そのポイントでソフトをDLします。そのあと、すぐに退会してもプレイはできるのでしょうか? 簡単に教えていただければ幸いです。

  • opera miniで将棋倶楽部24ができますか?

    検索したところ、opera mobile for Willcom W-ZERO3では将棋倶楽部24という以下の将棋対戦サイトは動作しないようです。 http://www.shogidojo.com/ そこで、今度登場したopera miniでは動作するのでしょうか? そもそもPC向けに作られているJAVAで作られたアプリを携帯で動作させるのは難しいのでしょうか? ウィルコムの機種選びの参考にしたいので、わかりましたら教えて下さい。

  • オンラインで対戦出来る将棋のウェブアプリを開発したいと思っています。

    オンラインで対戦出来る将棋のウェブアプリを開発したいと思っています。 yahoo将棋 というのがあるのですが、それと同じようなものをイメージしています。 http://games.yahoo.co.jp/games/login.html?page=shg そこで、どのような開発方法をとるか考えたのですが、2通りあると思いました。 1 通常のウェブアプリケーションと同じように、プログラムはCGIとして動作させる。 一手打つ度にサーバにリクエストが飛び、CGIが作動する。 2 一つの対戦が始まるとそれ用のプロセスがサーバに常駐し、クライアントからのリクエストをそのプロセスが受け取ってあれこれやる。 自分は1のような感じのウェブアプリケーションしか作ったことがないのですが、今回のような場合は2の方法をとった方がいいような気がしています。 実際どちらがよいのでしょうか? そして、2の方が良い場合、どのようなツールを使ってそのシステムを構築するのが良いか(やはりJavaがよいのかな、と思っています)、また、サーバと特定の2者の間だけで通信を行うにはどうすればよいのか分かっていないので、それについても教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • iアプリ ドラクエシリーズの費用について

    iアプリのドラクエシリーズのどれかをダウンロードしたいのですが、 料金の事がよくわからなかったので、他の方の質問などを拝見したのですが、下記の解釈でよろしいのでしょうか?間違っていたら教えて下さい。 1、まず、スクエニのサイトで、ダウンロードするゲームの金額にあった月額制のコースに加入する(500円コース、100円コースなど) 2、翌月からは、最低価格の100円コースにさえ加入していれば続けてゲームはできる。 3、毎回ゲームを始める度に、ちゃんとコースに加入しているかを確認するためサイトにアクセスするので、パケット通信料がかかる。 あってます? あと、3番のパケット通信料は一回いくらくらいするのでしょうか? 私の使っている携帯は D902is です。

  • iアプリ ドラクエ FF のパヶ代について 

    スクエアエニックスのサイトでiアプリゲームをダウンロードしようと考えています。 候補は ドラクエシリーズのどれかか FFシリーズのどれかにしたいと思ってますが、 ゲームによっては月額料金とゲーム起動時の認証通信の他に、通信料がかかる内容になっているものもあると、他のところで質問して聞きました。 (ドラゴンクエストモンスターズなど) それだとお金がかかるので、一度ダウンロードすれば毎起動時の認証通信のみのパヶ代で遊べるゲームを探しています。下記のゲームの中ではどれにあたるでしょうか? ご存じ方教えて下さいませ。 (その他に月額料金が必要なのは知っています) ドラゴンクエスト ドラゴンクエスト2 ドラクエカジノDX モンスターフレンズ ファイナルファンタジー ファイナルファンタジー2 BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY 7

  • 5XXシリーズと251iのパケット通信の速度

    今使ってる携帯P503isの液晶が壊れかけなので買い換えようと思っています。Iアプリは全く使わないので251isシリーズでも十分かなと思っていますが,パケット通信の速度が5XXシリーズより遅いという話を良く聞きます。実際どうなのでしょうか?使い比べたことがないので良く分からないのでよろしければ教えてください。

  • 年配の両親が使えるゲーム機はありませんか

    オセロや将棋や麻雀ゲームなどを、家庭の小型テレビでさせたいと思ってます。PCで通信対戦などをするのではなく、コンピュータ相手に手軽で、出来るだけ操作が簡単なものを購入したいと思ってます。良い商品を知ってる方がいましたらアドバイスをお願いします。