• ベストアンサー

ブログの投稿数に就いて

御世話に成ります。 ブログ初心者で良く判らないところが有ります。宜しければ教えて下さい。 1つのブログサービスで、異なるカテゴリーのブログを複数作る事は出来るのでしょうか? 出来るのでしたらその方法などを知りたいのですが。 今は1つブログを投稿しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログサービスによります。 ひとつのアカウントで複数作れるところと、新たにアカウントを取得して作らないといけないところがあります。 管理上ひとつのアカウントで複数作れるところがいいですね。 ひとつのアカウントで複数作れるブログサービスはSeeSaaと忍者ブログなどがあり、 他のほとんどのブログサービスは新たにアカウントを取得して作らないといけません。 少数ですが、複数アカウント・複数ブログ制作を禁止しているところもありますので、 規約とヘルプをよくお読みください。 私も忍者ブログで複数作っていますが、異なるカテゴリごときで複数ブログを作るべきではないと思います。 どちらもしくは両方とも管理しきれなくなりますよ。 せっかくブログ内でカテゴリ分けできますから、大きなテーマが無い限りは無闇に作る必要は無いです。

その他の回答 (1)

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 ひとつのブログサービスで複数のブログを作る事が可能か‥。 『Mobile Space』とか。 ブログサービス会社はユーザーに対して、管理徹底する様求めておりますね。 (・o・)