• ベストアンサー

携帯電話の海外使用について

ハワイ旅行で海外ケータイを使用する場合、使用するのは少しの電話とメールくらいで、iモードは殆ど利用することはないと思っていますが、iモードの海外利用設定をしておかないと何か支障があるでしょうか。海外利用設定をする場合としない場合のメリット・デメリットを教えてください。よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>、iモードの海外利用設定をしておかないと何か支障があるでしょうか。 iモードの海外利用設定がされて居ないと、iモードのメールは使えなくなります。 iモードの利用設定をしないで海外に出かけた場合。そこで急にiモードメールを使用したくなったと言っても、そもそものiモードへ接続が出来ませんので、設定が出来ないと言う事です。 ドコモのケータイ電話のメールって、SMSを除いてiモードが無いと使えないんですよ。

mmfujisan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。ドコモのご利用ガイドブック・国際サービス編に、「iモード海外利用設定を利用しないとした場合でも、iモードメールの受信は可能」と書いてありますので、お尋ねした次第です。