• ベストアンサー

使用済み携帯電話の海外利用

最近機種交換をし、使用済みのスマホがあります。 SIMカードは、新しい携帯用になり、以前の携帯には使用できません。 海外旅行に(ベトナム)出かけるので、この使用済み携帯を利用できないかと考えていますが SIM解除しないまま、海外のSIMを入れて利用することは可能でしょうか? 携帯はドコモのXPERIA SO-02Cです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

>SIM解除しないまま、海外のSIMを入れて利用することは可能でしょうか? 出来ません。NTTドコモ(日本)以外のSIMカードが使えないようにロックされている。よって、NTTドコモ以外のSIMカードを入れて使いたいなら、SIMロックを解除してください。 SIMの下駄があれば、ロックを解除出来るかもしれないが、詳細は不明。 下駄を使った場合は、すべて自己責任。

narikiki
質問者

お礼

やはりSIMロック解除が必要なのですね。 そうなかと思いつつも、うまく利用方法がないか考えていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>SIM解除しないまま、海外のSIMを入れて利用することは可能でしょうか? それを出来ないようにする機能だから、SIMロックと言われているのですが・・・ それが出来たら、SIMロック自体意味がない話ですよ。

narikiki
質問者

お礼

そうですね、当たり前の質問をしてすみませんでした。 海外での利用方法をいろいろ考えていて質問してみました。 ありがとうございました。