• ベストアンサー

パソコン 操作

パソコンが立ち上がらない。 パソコンを立ち上げようとHDDの電源入れて画面の電源入れてもHDDだけ起動して画面が起動しない。画面にはNO SYNCと出る。 最後に使ってから2週間ぐらいたっています。 普段使わない時はコンセントぬいてます。 パソコンの機種はHITACHI Prius

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

No Syncと出るなら、ディスプレーがPCからの信号を感知していないということです。 となるとディスプレーのケーブルがうまく刺さっていない(緩んでいる)ことを最初に疑いましょう。PC側、ディスプレー側を一度抜いてサイトきちんと差してください。 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103586.html

anco_004
質問者

お礼

言われた通りの事確認してみるとケーブルが多少緩んでました。ちゃんと差し込んで、電源入れたら動きました。 ちょっとした事でした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ビデオケーブルの断線やビデオデバイスやマザーボードの故障を疑います。ケーブルの交換から検証しましょう。

anco_004
質問者

お礼

ケーブルの緩みが原因でした。直りました。 回答ありがとうございました