• ベストアンサー

パソコンが起動しません。

パソコンで色々な事をしていたら、いきなり「POWER SAVING」という文字が出てきてパソコンの画面が真っ暗になりました。 電源をオフにしてもう一度起動したんですけど、今度は「NO SYNC SIGNAL」という文字がでてきました。どうすればいいですか? 怪しいサイトには行っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.2

> パソコンで色々な事をしていたら どんな事でしょう?! PC の型番、メーカー名を書いておいて下さい そうでないと具体的な回答が付く可能性が低く成ります PC が起動していない可能性が有りますが本体背面の FAN が回り HDD のアクセスランプは点滅していますか?!

nakijinhaebaru85
質問者

補足

回答していただいて申し訳ないんですが、そのパソコンは自分のパソコンではなかったので分からなかったんですが、原因は分からないのですが以前からこのような事が起こっていたようです。しばらく待ったら直ると言われたので待ったら問題なく起動しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ディスプレイに画像信号が来ていないということです ケーブルが緩んでいないか確認してみてください

関連するQ&A

  • 電源は入るが、起動しません。

    何日前から、パソコンが電源は入るが、起動しなくなりました。 パソコン本体に電源を入れると、モニタには、 [power saving no sync.signal 3 sec] と 表示され、3秒後には、暗くなります。 また、パソコン本体からは、電源を入れると、BEEP 音(ピー、ピー、ピーという)が、鳴りっぱなしで、起動しません。キーボードのランプは、点灯しません。 パソコン本体のランプは、電源を入れると、電源ランプ、HDDアクセスランプがつくんですが、まもなく、電源ランプだけ、点灯してる状態です。 友人からもらったもので、使用説明書などないため、パソコン自体の詳細な情報はちょっと分かりません。xpを使っています。

  • パソコンが起動しなくなりました

    私ではなく父のパソコンに起こる症状の事です。 父はかなり古い型のデスクトップパソコンを使用してます。 OSは「Windows98」です。 ※下と上は別々の物(父曰く‘相性が悪い‘だそうです) 調子は慢性的に悪く、普段もなかなか起動しなかったり、 度々強制終了も行ってるようなのですが 今回画面に下記のような文字がうつり起動しませんでした。 ATTENTION              NO SIGNAL                H(三角マーク(先が右向いてる)がありました)OFF (三角マーク(先が右向いてる)がありました)OFF              PLEASE GHECK INPUT (↑のI~から始まる文字は赤でした) SIGNAL OR (↑のS~Lまで文字は赤) CONNECTION *向かって右画面に ROWER-SAVE OFF ON  - + いろいろといじってたら、その時は起動したのですが その後、起動しなくなりとうとう動かなくなったようなのです。 原因が分からず困ってます。 完全に壊れてしまったのでしょうか? どなたか原因、対処の方法等分かる方がいましたらご助言お願いいたしますm(__)m

  • パソコンが起動せず省エネモードになります

    パソコンが起動せず省エネモードになります こんにちは、パソコンが起動せずに困っています 電源ボタンを押すと、「No Input Signal」→「Power Saving」となり、すぐに省エネモードになってしまいます 前からこの現象は時々見られたのですが、時間を置くとまた起動出来るようになっていました 一日経っても状況が変わらないので、リカバリもやむを得ないと思っても、起動しないことにはリカバリも出来ないんです 何か起動させるのに良い案はありませんか? 試しに何分かコンセントから抜いて放置したりしたのですが、効果はなしでした。。 ちなみにOSはXPで、パソコンは富士通です 富士通に電話もしたのですが、一件2000円は痛いです(>_<) どうか皆様、回答よろしくお願いします<(__*)>

  • ディスプレイにでるのは?

    モニタの電源を5分後に切れるように設定してますが 切れると いつも画面に no signal input or cable disconnected or power saving  と、出ます。何か不都合なことでもあるのでしょうか。 よろしくお願いします

  • パソコン起動後数分でNo signalか再起動してしまう

    タイトルのようにパソコンを起動し普通に起動してデスクトップにまでたどり着き操作も出来るのですが、数分でNo signalと画面が真っ黒になるか、勝手に再起動してしまい困っています 特に画面が真っ黒になる場合が多く、その場合PCの本体のランプは着いたままにになっているので、電源ボタンを長押しして再起動してみるのですが、またNo signalになってしまいます またセーフモードで起動した場合は特に不具合も無く動いてくれて、この書き込みもセーフモードからしています。 無い知恵を使って色々試してみたのですが、もう自分では限界です、どなたか良い知恵を貸していただけないでしょうか? CPU:Pendium4 3GHz メモリ:2048MB OS :windows xp SP3 試してみたものの効果が無かった事 ・電源の寿命かと思い電源を交換 ・他のディスプレイを使ってみる ・ファンのチェック(一応全部回ってました) ・グラフィックボードの交換や、オンボードでの起動 ・システムを1ヶ月前に復元 ・ディスクのエラーチェック よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しない。

    電源ボタンを押すと電源は入るのですが 画面にBIOSの起動画面が出ず "NO SIGNAL"と表示され てしまいます。ビデオカードを外してオンボードの方に 差し替えても同じです。 どうすればよいでしょうか? マシンはオリジナルで、マザーはAX3SPRO,CPUはPentium3-1G,ビデオカードnVIDIAのA310です。 宜しく御願い致します。

  • パソコンが起動しません

    自作パソコンを使用しておりますが、突然起動しなくなりました。 三日程前から、パソコン本体、モニタの電源を入れても、モニタに [signal check] としか表示されないようになりました。 [signal check] の表示が五秒程続いて暗転し、再び [signal check] が表示される、の繰り返しです。 電源再投入時に、[signal check] の表示が出っぱなし、という時もあります。 本格的にこの症状に移行する前に、一度同じような状態になっており、その時は電源再投入で通常通り起動しました。 その後一度電源を切り、再び起動しようとした所、上記のような症状が出ています。 現在の状況としては、パソコン本体の電源は入っており BEEP 音もなります。HDD のアクセスランプも点灯しています(この症状が発生した当初は点灯していませんでした)。 キーボードの Num Lock や Caps Lock のランプも点灯しています。外付け HDD の電源 (パソコンの電源と連動して電源が入る方式になっています) も入りランプも点灯します。 BIOS 画面やセーフモード起動画面には移行できません。 モニタは、NANAO 製の FlexScan T766 を使用しております。 理論的に、ビデオ信号がモニタに届いていないということは分かるのですが、一体どの部位が悪いのかが特定できません。 ビデオカードなのか、電源なのか、マザーボードなのか…。 結局消去法で探っていくしかないのでしょうか? 説明不足な点もあるかと思いますが、何卒知恵をお貸しください。

  • パソコンが起動しなくなりました

    使用パソコン 富士通FMV DESKPOWER C2/46L win98から2000へOS入れ替えしてます 電源を入れると電源ランプは点灯、HDランプは 点灯しなく動いてる様子ナシ、モニター表示は NO SYNC SIGNAL SEE USERS MANUAL表示です 考えられる故障内容教えていただけませんか?

  • パソコンが立ち上がりません…(長文です)

    パソコンを立ち上げてすぐに、ウィルスバスターともうひとつ小さなウィンドウが出てきて、小さなウィンドウのほうに、しっかりとは読んでいなかったのではっきり何が書いてあったかは覚えていないのですが、「適用するには再起動が必要なので、今してもいいですか?」といったような文章が書かれていて、ウィルスバスターのアップデートかなにかかと思い、「はい」のボタンを押しました。(ウィルスバスターの画面の上に小さなウィンドウは重なって出てきたので、ウィルスバスターの画面に何が書いてあったかは見ていませんでした)  その後、再起動を待つ間ほかの事をしようと思い少し目を離してからもう一度パソコンを見ると、青い背景に白い文字で英語や記号?が沢山書かれている画面になっていました。よく分からなかったので、少しそのままにしてみたのですが何も変わらず、エンターキーやCtrl,Alt,Delを一緒に押してみました。しかしそれでも何も変わらなかったので、電源のボタンを押して、パソコンの電源を落としてしまいました。  それから30秒ほど置いてもう一度パソコンの電源を入れてみたのですが、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。電源ボタンを押すと、パソコン本体の電源は入っているような音や、ロムを入れる長方形の箱型?(デスクトップ型のパソコンです)のファンが回っていることは見えるのですが、画面が黒いままです。画面だけの電源を入れなおしてみても、「D-SUB NO SIGNAL」という文字が出るだけで、立ち上がりはしませんでした。何度か電源を切ったりつけたりしてみたのですが変わりません… パソコンに詳しい方、こういった経験のある方、ぜひなにかご存知でしたらアドバイスを頂きたいです… お願いいたします! どこのカテゴリーで質問すれば良いのか分からず、とりあえず調子の悪いパソコンがvistaだったので、このカテゴリーで質問させていただきました。違っていたらすみません…!

  • パソコンが起動しない

    デスクトップパソコンの電源ボタンを押すと、下記のような状態です。 ○液晶ディスプレイはNo Signalとなる。(他PCで液晶ディスプレイが正常な事は確認済み) ○HDDアクセスランプは全く点灯しない。 ○各ファンは正常に回っている。 ※電源はタコ足などはせず、大元の電源から取っております。 ※各ケーブルの挿し直しは実施いたしました。 ディスプレイがNoSignalでBIOS画面にも行けないため、1ヶ月間ほど放置していたところ、 ある日、正常にOSまで起動して3日間ほど使う事ができました。 (この3日間は電源の入り切りをしても問題無しでした) ですが再び、電源を押しても上記状態で起動しないようになってしまったため、 原因は何が考えられるか、どのように確認すれば良いかをアドバイスお願いします。