• 締切済み

機種変更について

私は今DOCOMOの携帯を使っているんですが、iPhoneに変えたいと思っています。ですが、私はまだ学生なので保証人が必要なんです。そこで、母に頼んだところ母はブラックを持っているため駄目かもしれないと言われました。保証人がブラック持ってたらやっぱり機種変できないですかね?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

定かではありませんが、契約者と保証人は違いますので あくまでも契約者さんが契約対象になりますので問題ないと 思います。 以前、知り合いの息子が未成年で保証人を母親にし、母親は ブラックだったので契約自体が出来ないことは言っておりましたが 息子は初めて携帯を持つので問題なく審査に通って携帯を持てて おりましたよ。 今の審査基準がどうなっているのか定かではないので期待外れな 結果でしたらごめんなさい。

dangerous7
質問者

お礼

有り難うございます! ちなみに、分割希望なんですが その変も大丈夫ですかね;;?

関連するQ&A

  • 機種変更について

    私はauを契約している者ですが 機種変をしようと この前何も考えずに ドコモケータイの AQUOS SH-01Jを 購入してしまいました この携帯はau契約者でも使えますか? それともau契約を解除してドコモに 新規で契約し直さないとダメですか?

  • 機種変更について

    docomoの携帯をまだ半年使ってないのですが、機種変をしたいです。 どうすれば安く機種変できますか? 素直に電気屋さんなどで機種変した場合はどれくらいかかりますか?

  • 機種変更

    今docomoの普通の携帯を 使っているのですが、 docomoのスマホか SoftBankのiPhoneに 変えようと思っています。 スマホは起動が遅いから 周りからはiPhoneがいいよって 言われるんですけど 家族がみんなdocomoなんで docomoにしたいのですが iPhoneにもしたいんです。 乗り替えてiPhoneにするか docomoのスマホにするか どっちがいいと思いますか? もしiPhoneにするなら iPhone5がいいんでしょうか?

  • 機種変更について・ドコモ

    先日私の弟が携帯を紛失してしまいました。 その数日後弟の名前を名乗って「オレオレ詐欺」まがいの電話が自宅に掛かってきたので、絶対にこれは変なヤツに拾われた!と完璧に諦めました。警察に紛失届けを出していたのですが、もう見つからないだろうと諦め同じ機種をドコモショップで購入しました。が、なんと!その翌日警察から「届きました」というはがきが来て(なんとタイミングが悪いんでしょう…)結局無事に(?)手元に戻ってきました。 そこで(前置き長くてすいません汗)質問です。 その戻ってきた携帯を母親が機種変したいと言うのです。 機種変するにはドコモショップでないとダメなのでしょうか?その際なにか書類が必要なんでしょうか?弟が同行しないとダメとか? また、落とした携帯のメモリー等を弟の新携帯に移してもらえるんでしょうか? 色々たくさん質問してしまいましたが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 機種変更

    機種変したいんですがドコモでイイ携帯があればおしえてください ワンセグがいいです。

  • ドコモからソフトバンクのiPhoneへの機種変更

    今月までにドコモからソフトバンクのiPhoneに機種変更したいと思ってます。 私は、現在学生でMNPでの機種変で考えていますが、今は何か特典などありますか? また、姉がソフトバンクのiPhoneを使用してるのですが、紹介?みたいなシステムってありますか? もし、紹介などで双方になにかしら特典があるのでしたら、教えてください。 またどのような内容もわかりましたらお願いします。

  • 機種変更するか新規契約かで迷ってます

    今はauの学割と家族割で契約してます。三ヶ月前に私のを機種変して、母のを新規で契約したばかりです。あと一年で学生ではなくなるんですが、そのまま使うつもりでした。けど数日前に携帯を無くしてしまい取り合えず紛失届けを出して止めてもらい、何日か待ったんですが出てこないので機種変をしようと思ったんですが、12ヶ月未満なので一番安いのでも1万5,600円はしそうなんです。普段使っているのはメールでたまに電話をするぐらいで、ほかの着うたやアプリなどはほとんどしません。特にauと決めているわけではないので、安いほうがいいです。母もほとんど電話しか使っていません。いまは私が5000円ぐらいで、母が3000円です。このままauで機種変をするかそれとも、ふたりとも解約して新規で安いところに替えたほうがいいのかで迷っています。新規にするとしたらどこが一番いいですか。教えてくださいお願いします

  • そろそろ機種変更したいのですが・・・・

    今ドコモの携帯電話D502i使っています。そろそろ機種変しよーかなと思いD503iにしたいのですがD503iって使ってみてどうですか?長所や短所などなど感想聞かせてください

  • 機種変更(ドコモ)

    皆さん、こんにちは。 機種変について質問させて下さい。 私は、九州に在住ですが、10月より現在所有してる携帯は、 1年以上使用しないと機種変できないことになりました。 何とか買い替えしたいので考えたのですが、 (1)新規で505iを購入する。 (2)それを即効解約する。 (3)現在使用している携帯から新規で買った携帯に変えてもらう。 という方法を考えました。 そこで、質問です。 現在、(2)のように、6ヶ月も経たずに、解約できるのですか? また、できたとしても、現在の携帯を新規で購入した携帯に 変えることをドコモでして貰えるのですか? ドコモにお詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 機種変更

    携帯が壊れてしまったので、機種変更することにしました。(docomoユーザーです) 携帯電話ではなくスマートフォンにしようと思うのですが、少し思いとどまっているところがあります。 ・e+を利用しているのですが、スマホだと使えないということ。(パソコンから繋げますが、出かけ先でもe+を開きたいので不便です) iPhoneはe+に対応しているようですが、docomoはiPohneがない →今後docomoでiPhoneが発売されるか、もしくはスマホがe+対応してくれるかは、いつかわからない。 ・スマホは電池の消耗が激しかったり、いらないアプリが余計?だと聞くのですが・・・ ・docomoでiPhoneが出れば多分そっちを検討すると思います。(でも今すぐ換えたいので、待てません…) まとめてしまうと、iPhoneとスマホの使い勝手はどちらが良いのでしょうか。 どちらかのユーザーさん、回答よろしくお願い致します。