• 締切済み
  • すぐに回答を!

機種変更

FOMA~スマートフォンに機種変です。ドコモネットで携帯を購入した場合どんなことが必要ですか? 何でもかまいません教えてください。(データの写しに手間がかかるとか、開通までに時間がかかる・・・) AQUOS PHONE ZETA SH-06Eは普通に通話はできるのですよね。

noname#187088
noname#187088

• docomo

みんなの回答

• 回答No.3
  • te2kun

>分割の場合、何か審査はあるのでしょうか? もちろんありますよ。 無担保で金を貸すのだから、信用がない人や返済能力がない人には貸しませんよ >前回の機種の支払い方が遅滞があったりして分割が無理とか。 金融ブラックとかになり、CICに事故履歴などで、異動となっていたようなクレジットカードも契約出来ない人は、割賦契約は難しいですよ

質問者からの補足

スマートフォンは何も使用しない状態で、利用料金はいくらかかりますか?

• 回答No.2

(No.1での補足の回答)  一括払いの場合はクレジットカード決済のみ、分割払いの場合は毎月の利用料と合わせての支払いのみとなります。 すなわち、一括、分割どちらであっても商品到着時の支払いはありません。従って現在の振替口座で支払いたい場合は分割払いを選ぶことになります。 一括払いでのクレジットカード決済でも結局はクレジットカードでの支払い自体が口座引き落としなので口座引き落としということですが。 もう1度記入しますが商品到着時の支払いは発生しません。

参考URL:
https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/preparation.html#payment

質問者からの補足

回答ありがとうございます。分割の場合、何か審査はあるのでしょうか? 前回の機種の支払い方が遅滞があったりして分割が無理とか。

• 回答No.1
  • tsunji

データは電話帳の移し替えのみやってくれます、メールや画像データ、着メロ等は移動出来ません。 SIMの入替えが出来ないので、下記の内容は機種変前に行っておくこと。 おさいふ機能を使ってるなら、残金を使い切るかセンター預りにすること。 iモード有料サービスも解約しておくこと。 あと、Google PLAYよりアプリを取るためにGoogleアカウントを作る必要があります。 買ってからでも設定はできるのでこちらは問題にならないでしょうが、iモードメールとは 別のアドレスが必要なので作ってなければ、Gmailのメールアドレスを考えておいた方が良いかも。 開通は小一時間で出来ます。

質問者からのお礼

機種変の申し込みをしたのですが、後からでもiモード解約でますか? 解約後もコンテンツを楽しむことができますか?

質問者からの補足

「F-09D ANTEPRIMA」は「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」と同じ機能はついていますか? ネットで商品購入した場合、商品到着時の支払いは必要ですか?(現在、口座振替を利用しています。口座からの支払いにしたい)