• 締切済み

心中希望

自分は29歳 失恋と仕事がうまくいかないことで 将来の事を考えると鬱になってしまいます 以前付き合っていた女性14歳とは、決して許される関係ではありませんでした。 年齢が離れすぎている点 彼女には歌手になるという夢がある点 将来有望な彼女に僕は思いつめてしまい心中しようと願いました 彼女はもちろん拒否しました 当然ながら別れることになりました 僕にはもう生きがいが見いだせません 29歳という年齢であまりにもバカげているというのは十分承知ではあります でもどうしたらいいのかもうわかりません 自分の夢は幸せな家庭を築くことなのですがうまくいきません こんな心中とか考えているんですもの 当たり前ですよね 皆さまからのアドバイスをお聞きできたら幸いです 稚拙な文章で大変申し訳ありません

みんなの回答

noname#140582
noname#140582
回答No.5

ていうか、14歳(女子中学生?)と付き合ってる時点で すでに犯罪ですよねwww 親が大事に産み育てた、前途あるお嬢さんを、巻き添えにしないで下さいよw てかあなたも、まだ29歳でしょ? 全然若いじゃない(笑) 真面目に働くか、本当にヤバけりゃ精神科とか行っちゃってくださいよ くれぐれも他人を巻き込まないように。ロリコンも治してね(爆)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>考えなければいい >それができなくて困っております  今現在の事もろくに出来ないのに 「将来の事」を考えるのがダメなんじゃない いったい どんな無謀な将来を考えているんだい? 目標を上げ過ぎていない  例えば 将来 50歳まで生きるという目標なら簡単ジャン

noname#145021
noname#145021
回答No.3

心中は、残念ながら、来世で一緒になることができないんです ホントに好きなら、この世で我慢してみたら?

genchouto
質問者

お礼

ありがとうございます しなくて良かったと思います 拒んでくれた元彼女に感謝しております 大事な将来のある若い彼女の命を摘むことは最大の罪になりますね こんな自己中心的な自分が大嫌いです

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>皆さまからのアドバイスをお聞きできたら幸いです  将来の事を考えると鬱になるなら 考えなければいいじゃねぇ  思いつめて死のうという考え わからなくもないですが 何故 他人を道連れにする?  もう少し 自分の事ばかりでなく 他人の事も考えて下さい。

genchouto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 相手のことを考える余裕もない ダメな彼氏でした 今は拒んでくれたことをむしろ感謝しているぐらいです 考えなければいい それができなくて困っております 毎日がつらくてつらくて 泣いてばかりなんです

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1

もうなくすものが無いなら好きに生きれるんじゃないですか? 例えば、これからラーメン屋を始めるとかスポーツのプロを目指すとかも自由にできます。 一人で叶えられる夢ならそれは素晴らしいものですよ

genchouto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます しかしやりたいことってのもないのですよ 僕の夢は幸せの家庭を築く以外にはないのです それは難しい 悪いのは全部自分ですから わかっててもどうすることもできない

関連するQ&A

  • 将来について

    私は今高校1年生です。 親からは手に職つけた方がいいと言われており、ずっと看護師になると親に言っていました。正直安定していると言う甘い考えだけで看護師を目指していました。 本当はずっと歌手になりたかったんです。だけど自分の心にとどめたままでした。高校に入って本 気で将来のことを考えたとき自分は歌手になりたいという思いが強くなっていました。その夢をあきらめてそんなになりたくもない看護師を目指し続けると後悔しそうです。 親に1度だけ歌手になると言ったことがあります。母はあんたが本気なら頑張りなさいと言ってくれました。父は周りがお前の夢にどれだけ振り回されているかわかってるのかと言われ看護師になりなさいと反対されました。 自分はどうしたらいいんでしょうか?歌手になる夢は諦めきれません。歌手になるのがどんだけ難しい事かも承知済みです。看護師を目指した方がいいんでしょうか?どうしたら親が認めてくれるんでしょうか? どんなことでもいいんでアドバイスください。 よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 好意を抱きつつある男性の心中がなかなか読めません・・・

    好意を抱きつつある男性の心中がなかなか読めません・・・ 知り合って約2ヶ月、二人でデートらしい1日外出や食事のみも含め5~6回お会いしてます。 次の約束を取り付けるのが、今までのパターンだとだいたいお会いした日の夜、 お互いにお礼のメールなどを送り、その際に相手から次○日また会わない? というような内容のメッセージをいただいてそれに承諾する形でした。 それが、先日お会いした後、いつものお礼メールのやり取りはあったのですが、 お誘いを受けないまま会話が終わってしまいました。 もしかすると最後にあった日のデートで何か気に障ることをしてしまったのかも?とか、 今日のデートが彼の中で私の位置づけを最終決定する日になっちゃったのかな?など、 モンモンとあれこれ考えて悩んでしまっています。 私としてはまた誘ってもらえることを少し期待していた為、ちょっとショックだったのですが、 会いたい(少し好きになりかけているので)気持ちがこちらにはあったので、 意地を張らずこちらから「次のお休みに会いたいですが予定はどうですか?」と伺いました。 その結果、相手の予定や都合を知らせるメールが届き、特にダメな感じでもなく、 すんなり受けてもらえたのでまた結局会うことになりました。 特に拒否されたりすることはないのですが、今後この関係に進展はあるのかなぁ・・・ ずっとこのままなのかなぁ・・・など色々考えてしまいます。 彼の中では友達として私と出かけてくれているのでしょうか・・・? それもかなり気になってきています。 今回の件で気になっている事は、 (1)いつも誘ってくれていたのに今回は誘ってもらえなかった。 (2)ちらほら好意を抱いている事が分かる様な言葉を入れてメールしているが反応が薄い? ※例えば「会いたい」という表現や承諾をもらった事に対してすごく喜んでみるとかです。 (3)どういう気持ちで何度も二人で会っているのか、相手の気持ちが読めない。 という点です。 本人に率直に聞くのが一番だろうというご意見が出るのは承知の上で、 その前に少しでも何かご意見が伺えたらいいなと思って投稿しました。 もちろんやきもきする気持ちが抑えられなくなったら近いうちにご本人に伺おうとは思ってます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 将来の夢に自信が持てません・・・

    はじめまして。私の学校では卒業するときに自分の将来の夢をさけばなくてはいけません。 私には”歌手”という夢があります。素敵な職業だと思っています。 前に将来の夢について作文を書いたんですけど、馬鹿にされてしまって自分の夢を人前で言えなくなってしまいました。 馬鹿にされたって仕方無かったのかもしれない。 だって、私は普段あんま話さないし声だって小さい。おまけに顔だって不細工。 家族にだって言ったことがない。「芸能人なんて無理だ。」って言われちゃったしね・・・。 もちろん私の事を考えて言ってくれたけれど…。 それから、いろんな職業について調べた。 私は趣味でお菓子を作っているから、「パティシエールになれば?^^」ってよく言われるけど、やっぱり歌うことしか考えられなくて、歌が大好きで、あきらめたくない。 でも、言えない・・・。恥ずかしい・・・。また、馬鹿にされるかも知んない・・・。 言うのが怖い。 だから卒業式に歌手という夢を言おうか迷っています。 どうしたらいいでしょう・・・? あと、歌手という職業についても教えてください。 スミマセン。よろしくお願いします。

  • 家族心中をしてしまいそうです。

    はじめまして。 21歳女です。 長くなりますがよろしくお願いします。 一昨年の末に母が行方不明になり、鬱病を発症しました。 一年以上闘病しましたが、結果的に今年の3月に自殺しました。 私は体が弱く、外で働いていましたが、ここ一年は病気を繰り返し、二回ほど入退院をしています。 病気はバセドー病、EBウイルス感染、肝炎などです。 私には26の兄がおり、自営業を営んでいる父の跡取り(兄で四代目になります)として仕事に励んでいましたが、母の生前の時に一度挫折。 母の死後、心を入れ替えてまた挑戦していましたが、 一ヶ月前に練炭を持って行方不明になりました。 見つかりましたが、その後も頻繁に行方不明になり、精神的にショックを受けた私は仕事をやめ、家の事に専念する事にしました。 それから私は家事全般を請け負い、父の会社で経理事務をする事にしました。 事務は初めてで、簿記の勉強しながら仕事をしています。 兄はここ一ヶ月は部屋に引きこもり、毎日ゲームをするかパソコンをするかで、ほとんど部屋から出なくなってしまいました。 父も私も「死にたい」と言っている人間が死ねることを母の事で体感しているので、兄に強く言えません。 現実問題、もし兄が死んでしまったら、会社は潰れてしまうだろうし(建設業なので「あの会社は不吉」だとか噂が流れたら仕事が来ません)、還暦目前の父が病んでしまうのでは、と心配です。 更に一週間程前から祖母が太宰府からこちらに移り住んで来ました。 介護という程ではありませんが足が悪いのでどこに行くにも付き添いが必要です。 愚痴も激しく、毎日嫁の愚痴を聞かされています。 でも私は祖母が好きなので、出来るだけ明るく明るくと努めています。 しかしちょっと疲れてきました。 父も仕事や兄の事で大分疲弊しておりますし、 祖母も家の空気が悪いのは自分のせいでは、と自責の念にかられています。 兄も自分のせいで家族が不幸になっていると自分を責めていると思います。 私の夢は幸せな家庭を持つことです。 父や祖母や兄が笑って、死ぬ時に「生きててよかった」と思ってほしいから、今頑張っています。 誰も見捨てきれませんが、その目標が叶うとはとても思えません。 家族心中の問題がリアルに感じます。 私が今すべき事はなんでしょうか? どうやったら明るく笑えますか? ちなみに兄は病院で診察を受ける事を強く拒んでいます。

  • オリジナル商品の作り方

    将来自分の店を持つという夢があるのですが、そのお店にオリジナルの商品を置きたいんです。 ですがどこに発注するのか、どのくらいの量から発注できるのか、金額はどのくらいかかるのか全く知りません。(発注する量にもよると思いますが) 例えば入浴剤なんですが容器にもこだわりたくて、アユーラやアナスイの容器みたいに女の子が持ってるだけで幸せになれるものを作りたいんです! 紙に絵を書いて渡せばいいのでしょうか?? 肝心の入浴剤の作り方も全く知りません(^^;) 稚拙な質問で申し訳ないのですが詳しい方お願いします!

  • 32歳の失恋、立ち直りたい

    32歳女性ですが、最近失恋しました。 話を聞いてくれる友達もいますし、仕事にも行っています。 ただふとした時に、後悔や、将来に対する不安が襲い、 夜、お酒を飲んで寝たり、明方に目が覚めて、きちんと眠れません。 「私に魅力がないから、結婚できないのだろうか」、 「こんな私、一生一人かもしれない」と不安になります。 いつか立ち直って、幸せな家庭を築きたいとは思っていますが この年齢で失恋しても、立ち直った方、幸せになられた方のエピソードなどを 聞かせてください。 少し弱っているので、元気になれる言葉などを頂けると、本当に有難いです。

  • 無気力なとき

    2ヶ月前に結婚を約束していた彼女と別れました。 暫く時間が経ったものの、いまだに無気力状態が続き、なんにもやる気が起こりません。幸せなことに、かろうじて仕事だけはなんとかうまくいっています。会社の同僚や友人から気遣ってくれて、コンパや飲み会に誘われても気乗りせず、「男のくせにこんなんじゃいかん」と思い、無理して行っても、カワイイ女の子がいるのに全くその気になれずにいます。 年齢的なもんなんでしょうかね? 30代半ばともなると、好奇心旺盛だった20代の頃に比べて、ある程度のことが満たされてしまっていて失恋のダメージも大きく、なかなか新たな一歩って踏み出しにくいもんです。それだけ別れた彼女のことが好きだったんだと感じますし、いい恋愛ができて真剣に彼女との将来を感じていたんだと思います。 自分にとって彼女が生きがいになっていたんだと思いますが、いまはもう仕事もがんばれていて、日に日に失恋の後遺症も消化できているはずなのに、なぜか彼女とよく行って並んで座った公園のベンチに仕事帰りに寄ってしまって、コンパに行くより友達と遊びに行くよりもそこがいちばん落ち着きます。 新しい服を買ったりしたり、何かリフレッシュしようと思うんですが、色々思いつくまま行動してもツボにはまらず空しさが残ります。 皆さんこんなときってどうされましたか? 時間が癒やしてくれて、明るい未来へと導いてくれると信じていますが、けんなご経験をされた方々いらっしゃいましたら聞かせてください。

  • 早く結婚して幸せな家庭を持ちたい!って重い?

    21歳女です。 私の夢は幸せな家庭を持つことです。 私自身、家族が大好きで、弟とゲームしたり親と買い物や料理をするのが楽しいし、皆でリビングに集まってる時がとても好きで幸せです。 なので将来は自分も楽しく幸せな生活を送りたいです。 ある程度のお金を稼いで(共働き)、休日は色んなところにいって… 早く親に孫を見せてあげたいし、早く(といっても25歳くらい)結婚したいです。 恋愛を楽しむより、家族の愛情を楽しみたいです。 それが最大の将来の夢なんですけど、気になってる人やいい感じの男性にその話をするのは重いですか?? 年齢的に、こいつと付き合ったら結婚コースになるのか・・・とか思います?

  • 歌手になりたい。

     私は中学3年生です  昨日、学校で進路相談がありました  高校を迷っているとこんなことを聞かれました    ”将来なりたいものとかで高校を決めてもいいんだよ   なにかなりたいものはある?”   私は ”う~ん、分かりません と答えてしまいました  本当は私には夢があるんです。  自分の思いと聴く人の心がつながるような  曲を作る歌手になることです.    歌手になるという夢は子供の頃からでずっと思い続けてきました  ですが私は恥ずかしくて素直に歌手になりたいんだ!  など言えないです・・・  だからこれから受験をひかえて自分はいったい  どういうふうに歌手への道を開けばよいのか分かりません  どうすればいいのでしょうか・・・    悩んでいます。誰かアドバイスお願いします。         

  • 生きるとは?生きがいについて。どこに希望があるの?

    生きるとは?生きがいについて。どこに希望があるの? 率直ですが、皆さんは何を原動力に生きていますか? 自分は高校時代に躁鬱病と診断され、障害者手帳2級の認定を受けています。 今まで生きてきて、躁鬱病だからという事がばばれて、退職強要や職場いじめに会いました。 先輩など上司にに心を打ち明けた事に非常に後悔しました。大人って汚れてるんだな。電車に飛び込めば楽になれるだろうか?無になれるだろうか。この世に希望はあるのか?努力すれば幸せになれるのでしょうか?などと、考えていました。正直この世の中に生きていて、悲しさ、孤独、差別、格差、モラルの低下など・・・数えれ場きりが無いです。道がみえません。自分は今退職して通信制自由が丘産能短期大学に進学しました。簿記などPCスキル、会計ソフトのスキルを勉強して税理士会計士事務所など入りたいなと、考えています、年齢は24歳もう遅いですか?ダメならヘルパー2級とって介護の道へと考えてます。正直精神的に不安です、だれかアドバイスをお願いします。