• ベストアンサー

オススメのリバーブは?

サックスの演奏をプラネタリウムでやるという企画をしているのですが、プラネタリウムはかなりデッドな音響なのです。 そこで、違和感なくホールで演奏しているようなリバーブがかかるものはないでしょうか? 予算は1~2万円ほどで。 ギターのエフェクターとか使えるのですかね?

• ta28s
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一度、実際に吹いてみれば良い、本人が考えるほど一般の人は気にしません。 一過性のことならなるべく深追い禁物。 機器;エフェクト付きのミキサーが今後の展開も含みお薦め。今は下手な専用ユニットより価格が安い。 一例http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX1002FX%5E%5E

ta28s
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先のミキサー?を購入し、試してみました。 色々なエフェクトがあり、いいですね。 価格も安いですし。 5年続いたイベントなので、これからも使用する機会はあると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

「リバーブエフェクトを使う・使いたい」等の時点で何がしかの音響装置利用と言う事になります。 PA利用ならそのエフェクト機能を使えます。 リバーブユニットだけの話しでは無くトータルで検討して下さい。 サックスに小型マイク等をクランプして使うエフェクターは幾つか流通していますので、その信号を会場PAに接続する方法もあります。

ta28s
質問者

補足

ありがとうございます。 情報小出しですみません。 会場のPAにリバーブはあるのですが、壊れおり機能しません。 なので、何か方法はないかと考え、エフェクターをかましてはどうかと思ったのですが、どれが良いやら?全くわかりません。