• ベストアンサー

BDレコーダーは勿論DVDレコーダーでもある?

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

AV用のレコーダーは、BD/DVDレコーダーとなります。ただし、CDへの書き込みはハードウェア(光学ドライブ)が対応していても、ソフトウェアでは対応していません。即ち、CD書き込みは一般に不可能な場合が多いです。 尚、パソコンのドライブであれば、BD/DVD/CDの読み書きが出来るのが一般的です。

idonoyoko
質問者

お礼

AV用のレコーダーは、BD/DVDレコーダーとなるんですね。 でもCDRECにならないのは意外でした。