-PR-
解決済み

「お気に入り」を新しいパソコンに移したい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70035
  • 閲覧数270
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

新しいPCを購入したのですが、以前に使っていたPCの「お気に入り」のデータを新しいPCにそっくりそのまま移したいのですが方法がわかりません。誰か教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

簡単です。
インターネットエクスプローラーの場合、ファイルメニューから、「インポート及びエクスポート」というのを選んでクリックすると、ウイザードが立ち上がりますから、それに従って下さい。
その際保存先に気をつけておけば、あとで「何処にやったかなー?」ということもありません。
同様にアウトルックエクスプレスでも、アドレス帳、受信&送信済みメールなどをエクスポート(新PCにインポート)できます。(ただし、メールはちょっとやり方違います)
お礼コメント
rinrinko

お礼率 45% (5/11)

適切なアドバイスどうもありがとうございました。
さらに質問ですが、アウトルックのエクスポートの方法も教えていただけませんでしょうか。
もう締め切っちゃたから教えてもらうことできないのかな?
投稿日時 - 2001-04-30 21:43:48
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

Exmaというフリーソフトを使ってバックアップしてから、新しいPCでExmaを使うと簡単に復元できます。 Exmaで検索するとソフトのあるところが分かるのでダウンロードできると思います。
Exmaというフリーソフトを使ってバックアップしてから、新しいPCでExmaを使うと簡単に復元できます。
Exmaで検索するとソフトのあるところが分かるのでダウンロードできると思います。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

「お気に入り」の実体は、Windowsフォルダ下のFavoritesフォルダです。 ほとんどは「インターネットショートカット」ファイルなので、フロッピー1枚に十分入ります。 これを新しいパソコンの、FavoritesフォルダにコピーすればOKだと思います。
「お気に入り」の実体は、Windowsフォルダ下のFavoritesフォルダです。
ほとんどは「インターネットショートカット」ファイルなので、フロッピー1枚に十分入ります。
これを新しいパソコンの、FavoritesフォルダにコピーすればOKだと思います。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

No.1の方と重複しますが、折角書いたので・・・ マイココンピュータの『c:』の『Windows』に『Favorites』という フォルダーがありますので、その中のファイル等を新しいパソコンに 移してやれば可能ではないかと思います。 お試しください。
No.1の方と重複しますが、折角書いたので・・・

マイココンピュータの『c:』の『Windows』に『Favorites』という
フォルダーがありますので、その中のファイル等を新しいパソコンに
移してやれば可能ではないかと思います。

お試しください。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 31% (22/69)

はじめまして
方法はleaz024が書かれているとうりですが
別の方法として(IEの場合ですが)
ファイル→インポートおよびエクスポートを選びます
ウィザードが出ますので指示に従い進みます
エクスポートを選びファイル名を付け保存してやれば
お気に入りのバックアップが取れます
逆にインポートを選べばバックアップからお気に入りを復活することができます
エクスポートでできたファイルを新PCでインポートしてやればOKのはずです
ちなみにEメールも同じ方法でインポート、エクスポートでいけます