• ベストアンサー

誰が歌っているのか教えてください

見ていただいてありがとうございます。 先日ガソリンスタンドに寄ったとき ラジオからだと思うのですが「朧月夜」が流れてきました。 その歌手の歌声がとても素敵だったのですが 歌っているのが男性か女性かわかりませんでした。 そのときはそのまま帰ってしまったのですが 後になってあの歌手は誰だったのか気になってしかたありません。 朧月夜を歌ったことのある 中性的な声の持ち主の歌手をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.3

#1です。 中性的な声といえば、さかいゆうさんも歌ってらっしゃるようです。 http://music.emtg.jp/news/20110400623a733fa 残念ながら試聴できるところが見つけられなくて・・・(オフィシャルサイトもタイミングが悪いのか何度やっても接続できずorz)。 他の曲で声だけでも確認されてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=d4-MCAWYIRg

sawakozzz
質問者

お礼

ありがとうございます!! さかいゆうさんの声で間違いないです!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#159321
noname#159321
回答No.2

調べてみたのですが、違ってたらごめんなさい。 歌詞検索で検索したのですが、 http://www.uta-net.com/song/105498/ 1. サエラ ← この女性の歌ったのでは ? http://www.youtube.com/watch?v=i4O9CV6vc3Q&feature=results_main&playnext=1&list=PLE8B7D3B2EDA77687 2. レインブック 3. 新垣 勉 http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Cselect=1&Fselect=&sort=2&Aselect=2&Keyword=%9EO%8C%8E%96%E9&Bselect=4

sawakozzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴いてみたのですが違いました。 とても少ない情報なのに調べていただいてありがとうございました。

  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

槇原敬之さんは違いますか? 中性的と言えば中性的な声ですが。 「Listen To The Music」というカバーアルバムに収録されています。 少しだけですが試聴できます。 http://www.amazon.co.jp/Listen-Music-%E6%A7%87%E5%8E%9F%E6%95%AC%E4%B9%8B/dp/B00005G7E6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1315642572&sr=8-1 他に中島美嘉さんなども歌っていらっしゃいますが、中性的って感じではないかなぁ。 もし間違ってたらごめんなさい。

sawakozzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも槙原さんじゃなかったです。 中島美嘉さんでもなかったです。 有名な人じゃないのかもしれませんね( ´_ゝ`)

関連するQ&A

  • 中性的な歌声に近づくには・・・

    こんにちは。 いきなり本題に入ってしまいますが、私は中性的な声の歌手がとても好きです。 例えば、私の知っている限りでは、 universeというグループのharuさんやnanoさんという方です。 universeのharuさんという方は、男性ですが男性のような、それでいて 女性のようにも聞こえる歌声だと思います。 私は女なので、私の場合、女性だけど男性に聞こえるような 歌声に、少しでも近づける方法はないかと思い、質問しました。 ちなみに、私の声は低いか高いかと聞かれれば、普通か少し高い方だと思います。 ・・・音痴ではないのですが、自分の歌う声が好きじゃないので、 中性的な声がでる方法などのアドバイスを頂きたいです・・・。 宜しくお願いします。

  • 天使の歌声。

    国内アーティストの中で、この人こそ 「天使の歌声」の持ち主だ!と思う人はいますか? いるのでしたらぜひ教えてください。 ちなみに、私が思う「天使の歌声」とは、 高く澄み切った声の人だと思います。 (とすると当然女性歌手になります。) この点についてもぜひ意見を聞かせてください。 みなさんの思う「天使の歌声」はどんなものですか?

  • 両声類について

    私は女なのですが、男性の歌声と女性の歌声を出す事ができます。 例えるなら女性だと浜崎あゆみさんくらいの声。 男性だとジャニーズ系統の低い声です。(顔を見なければ男性だと勘違いされるくらい) これを売りにして将来歌手を夢みていますが、これぐらいの人は珍しくなく結構いるものなのでしょうか??

  • 透明な声をもつ歌手を教えてください

    このごろ気づいたのですが、透明感のあるきれいな歌声に魅かれるようです。 そんな声の持ち主の歌手をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。ジャンルは問いません。  ちなみにわたしが透明な声と感じる人たちは次のようなひとたちです。  シャルロット・チャーチ、チューインガム、本田路律子、赤い鳥  よろしくお願いします。

  • SF小説のタイトルを教えて!

    昔友人に借りて読んだ小説をもう一度読みたくなったのですが、タイトルがどうしても思いだせません。下記内容の海外SF小説タイトルを教えて下さい。 ・時は未来、舞台は宇宙全体 ・この世界での最高の贅沢(?)は傍に”歌手”を置くこと ・この世界の”歌手”とは特別な教育を受けた類稀な歌声の持ち主を指す ・その歌声を手に入れるために全財産を投げうつものもいる(?) ・”歌手”は声変わり前の少年でなければならない ・声変わりしてしまうと”歌手”を引退する ・主人公は美しい声の持ち主の声変わり前の少年 ・特別な教育を受け”歌手”になる ・しかし、どういうわけか一般世界に! ・そこで美しい”声”を失う ・・・って感じのストーリーです。 キーワドを色々変えて検索したんですが、みつけることができません。 どうしても、もう一度読みたい作品です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 歌声の変え方を教えてください。

    当方男なのですが、女性歌手が歌う好きな曲を原キーで歌いたいのです。 高さ自体は出るのですが、声が弱よわしいと云うか、小学校でやった合唱の様な歌声でしか出ません。 喉から無理やり出そうとすると、高さが足りなくなってしまいます。 少年合唱団のような声質や、1オクターブ下の声で流行の曲を歌っても曲調を損なってしまい、なにより歌っていて気持ちが良くないので悩んでいます。 男性が、女性の歌声のような響く声で高音を出すにはどのようにしたら良いですか? 練習法やコツなどを教えてください。

  • 女の子の歌声について

    最近付き合いなどでカラオケに行くことが増えたのですが、恥ずかしいことに、私は女でありながら、かなり声が低く、西野カナや大塚愛などの女の子定番の曲がどうもキーが高すぎて歌うことができず、いつも男性歌手の曲を原曲または+2くらいキーを上げて歌っています。また、地声が低いからか、よく歌声がミスチルっぽいと言われました。そこで、男性の方に質問なのですが、女性が男性歌手の曲を歌ったらひきますか?また、女がミスチルっぽい歌声ってひきますか?よかったら教えてください。

  • 黒人歌手の名前

    黒人歌手で、誰かいい人はいないかと思って探しているのですが なかなかうまく探せません; 男性で 高めの歌声(声変わりしていないような声)の歌手をさがしています。 10代ぐらいの歌声が好きなんですが うまく探せませんorz 今10代の歌手、もしくは10代のころに出したCD などおすすめでいいので教えてください。 それか、さがし方でもいいです! 些細な情報でも全然いいので教えてください;;

  • 職場でラジオが流してて気になる歌を発見したんですが..。曲名に歌手まで

    職場でラジオが流してて気になる歌を発見したんですが..。曲名に歌手までわからず探し出せません。最近、よくラジオで流れててROUND1でも流れてました。 歌詞も、うろ覚えなんですが「もしも世界が..終わったら.. (サビらしきもの→)Love Love Love Love ひとつになって ..ひとつ(一人)なってく~」 本当少ししか分からず..。 歌声はチャットモンチ-さんみたぃにかわいらしい声で女性一人で歌ってます。 分かる方居たら是非教えてくださぃ。

  • 女性の声で「あいにゆきます」から始まる歌

    最近お店で聞いた歌が気になって、色々調べてはいるのですが、未だ曲名・歌手が分かりません。 女性と男性の歌声で「あいにゆきます とおくはなれても~」と言う歌詞で始まります。 すごく気になってしかたありません。 情報お持ちの方待ってまぁーす。

専門家に質問してみよう