-PR-
解決済み

「御宿かわせみ」のキャストについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70008
  • 閲覧数597
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (420/550)

最近、平岩弓枝の「御宿かわせみ」を読み始め、おもしろくて大ファンになりました。TV放映時のキャストを覚えている方是非教えてください。

るい・神林東吾(るいの恋人)・畝源三郎(東吾の親友)
神林通之進(東吾の兄)・香苗(兄嫁)
お吉(女中さん)など

またビデオなんかありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

sesamiさんが回答されたNHK版ですと、
畝源三郎・・・山口崇
神林香苗・・・河内桃子
というキャスティングのようです。
また参考URLによれば、NHK版('80、'82)の前にTBSで単発ドラマ('73)、その後テレビ朝日版('88、'89、'97)があります。そちらのキャスト一覧も掲載されていますので、ご覧になって下さい。
お礼コメント
yuyu

お礼率 76% (420/550)

ご回答ありがとうございます。
早速お気に入りに登録しました。まだ読み始めたばかりで
今後の展開は原作でじっくり味わいたいですが、こんな
嬉しいホームページを教えてもらって嬉しいです。
投稿日時 - 2001-04-30 20:17:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

るい…真野響子
神林東吾…小野寺昭
嘉助…花沢徳衛
お吉…結城美栄子
神林通之進…田村高廣

というキャスティングだったそうです。
小野寺昭が出てたのだけは覚えてたんだけど(^_^;)
他に役名はわかりませんが、山口崇、安奈淳も出演していたとか。

NHKのドラマはビデオで出ているのは少ないみたいですね。
中にはNHKにすらマスターテープが残っていない作品もあると言われています。

http://www.tvdrama-db.com/yumie_h2.htm
お礼コメント
yuyu

お礼率 76% (420/550)

ご回答ありがとうございます。
残っていないとわかっても、見てみたいです。
再放送してくれないかしら。
投稿日時 - 2001-04-30 20:15:04